ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

クイーン

2007-11-17 | 映画 か行
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

いや~、これもいつ観たのか・・・
てか、大して映画も観れてないくせに下書きがやたら溜まってるのは何故!?

てわけでこの作品ですが、まぁ面白かったです。
が・・・正直、も~っとスキャンダラスでショッキングでインパクトのあるよーな内容
を期待していたので、内容的にはちょっと物足りなかったですね。
まぁ、それでも全体的に凄くかっちりと作られてて映画としての出来自体は中々
でしたけど。
エリザベス二世の人となりを描くって事で言えば、これくらで十分なのかもしれま
せんしね。
余計な事をしてない分、反ってリアリティが増したとも言えますしね。
ま、個人的にはダイアナとのガチバトルなんかもあって欲しかったかなぁ~と思わ
なくも・・・
て、それこそ「昼メロ」的で低俗な内容になりかねないですけどね。

主演はヘレン・ミレンです。
アカデミー賞主演女優賞を始め、賞レース総ナメにしたのは伊達じゃなかったです。
あまりにも自然で何の違和感もないエリザベス二世でした。
マイケル・シーンやジェームズ・クロムウェルやシルヴィア・シムズなど、共演陣も
実力派揃いで安心して観ていられましたよ。

ぶっちゃけ、「見どころ満載!」ってタイプの作品ではないです。
ワタクシのよーに根が正直(何か?)で日本の配給会社が付けたキャッチコピーに
あっさり釣られてしまうよーな人(いー加減学習しても良いよーな・・・)には内容的
に地味すぎる気もします。
それでも最後まで飽きさせないところにこの作品の質の高さの裏返しかと。
もちろん役者力も込みで。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-11-18 18:24:51
akiさん、こんばんは~☆

akiさんもお忙しそうですね。
私も見た映画すべての感想をアップする事が全然できていません。

この映画、ダイアナだけは役者を立てず実写にし、エリザベス女王はもちろん、脇を地味目で演技がしっかりできる役者でそろえたのが良かったのだと思います。
最初から最後まで気品に溢れていたのも良いですね!
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-11-19 02:25:01
Mさま、こんばんは~♪お久しぶりで御座います^^
いや~、時間なさすぎで、観れないし、UP出来ないし、TB行けないしとブログをキープするだけでいっぱい×2です。:゜(。ノω\。)゜・。

確かにダイアナだけ本人映像を使ったのは正解でしたよね!
リアリティの面はもちろん、英国王室のお話である事をより強く自然に植えつける事になりますしね。
キャストも実力派ばかりでほんと安心して観れました^^
気品!
まさにそーゆーところも王室らしさを鮮明に感じさせて良かったですね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
そうなんですよね (miyu)
2007-11-19 06:15:14
あたしは物足りなさってよりも
もうちょっとヤバいところまで描いているのかと
思ってました。
これじゃ、女王も首相もいい人過ぎって
思ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-11-20 03:42:05
こんばんは~♪
うんうん、ですよね~w
ワタクシもてっきりスキャンダラスな内容かと・・・
思ってたよりも全然、それぞれの立場を全うしてる善人として描かれてましたね^^;
もっと、「うあ!女王キツっ!!」とか思いたかったんですけどね~(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。