ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN [11]

2005-12-28 | 漫画
前回の「シャア・セイラ編」に続いて今回もオリジナル・ストーリーの
「開戦編」です。
前回もかなり良い出来だったのですが、今回もかなり良いかも。
痒いところに手が届くと言うか・・・
本編では描かれていなかった部分、ファンが脳内で妄想していた部分が
安彦良和の手によって描かれているだけでも満足な上に
キャラをきっちり捉えてるから「あ~こーゆー事言いそー(やりそー)。」
って思えちゃうんですよね。

ちなみに、ワタクシ的見どころとしては、
1.クールで裏を見せないシャア
2.既に坊や丸出しなガルマ
3.人間味溢れるドズル
4.野心メラメラなギレン
5.MS開発・開戦への流れ
中でもシャアとガルマの繋がりが分かる士官学校時代の話はかなり面白かった
です。
後に”坊やだから”死んでしまうガルマを早速利用するシャア・・・
たまらんです。
シャアが士官学校卒なのにMS乗りなのはこーゆー事だったんだね~。

今回は前編なので後半がどーなるか凄く楽しみ。
次あたりで”赤い彗星”と呼ばれるよーになるのかな?
もちっと先?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac)
2005-12-28 22:34:51
そして父親としてのデギンが素晴らしいと私は思いました。また意見交換しませう。
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-29 03:04:26
そーですね。

4人ほど失敗(?)してる上に年を取ってからの子供なのでガルマが可愛くて仕方ないのでしょう。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
こんばんわ! (piaa)
2005-12-29 22:32:04
コメントありがとうございました!

このマンガはサブキャラの扱いが興味深いですよね。人間味のあるデギンとドズルに共感してしまいます。

でも本筋に戻ってスレッガー小隊の活躍も見たいんですけど…
返信する
こちらこそ! (Aki.)
2005-12-30 04:29:36
訪問&コメント有難う御座います♪

話数が決まっていて主人公を中心に進めるしかないアニメよりもサブキャラを描き易いんでしょうね。

デギンとドズルもいちおーアニメで片鱗は見せてましたけど、やっぱりこーやって丁寧に描いてくれると嬉しいものです。

スレッガー小隊の活躍、早く見たいですね!

結構味のある人が居そうな予感です。



ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
お邪魔します (ピロEK)
2005-12-31 15:09:08
お邪魔します。

「ジ・オリジン」の素敵なところは、過去のガンダムの裏設定を集約したり、時間的な無理感を解決しているところです。

ザビ家の面々の個性も、MSの開発史も、いろいろなところで語り継がれてきたこと…それを安彦良和氏が具現化してくれてる…シャアっていう人物の本物の登場は裏設定に無かったと思うので(?)ビックリさせられましたけどね。

失敗は大河原邦夫リファインのモビルスーツかな
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-31 15:54:12
ようこそ!

よ~く分かります。

何か歴史の裏側を見てるよーな、それでいてちゃんと筋も通ってて本当に楽しいですよね。

さらに自由度が高いせーか、かなり細かいところまでツッコンでくれてますしね~。

出来ればOVA化して欲しいとさえ思ってしまいます。

もちろんまんまで!

シャア・アズナブルが実在の人物だったてのは驚きでしたね。

大河原リファイン、駄目ですか?

実はワタクシも安彦が描いたMSの方が好きだったりします。

でも、バ○ダイからの圧力(要請)もあって外せないですからね~。



ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。