ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

0:34 レイジ34フン

2006-01-07 | 映画 ら行
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

出だしは良かったんだけどなぁ~。
ちょっとゲームの『サイレント・ヒル』のよーな感じで始まる出だし(実は
元ネタ?)で凄く期待したんですけどね・・・
途中で完全に崩れてしまいましたね。
やっぱり欧米人と日本人では怖さのツボが違うって事かなぁ。

とにかく、前半はかなり怖かったです。
得体の知れない恐怖・・・
ワタクシを含め、大抵の日本人はこーゆーのが怖いんですよね。
そして、緊張感と圧迫感・・・
そのまま引っ張ってオカルト的な方向に持って行ってくれれば良かったのに
結局は今までに散々あった欧米ホラーと同じ展開に・・・
怖がりなワタクシでもこーなっちゃうと全然怖いと思えません。
だって奴がやってるわけでしょ?
まぁ、奴が何なのかはよく分からないけど。
でも、所詮はただの・・・

でもって、ネタが分かってしまうと今度は設定自体が謎に・・・
「アレはどーして?」とか「これは何で?」みたいにツッコミどころが
満載の”穴だらけムービー”と化してしまいました。

役者に対しても特に思うところはないです。
『ジェイソン・ボーン』シリーズに出てるフランカ・ポテンテが主演ですが、
演技どーこーって作品じゃないですからね。
てか、この人の事知らないし・・・
ジェイミー・リー・カーティスぐらいの域に達しないと映画マニアに
ホラー女優として認めてもらえないらしいから。
まだまだって事です。

これを観てつくづく日本のゲーム作家&クリエイターは凄いと思いました。
でも、『サイレント・ヒル2』は駄目ゲームだったけど。


0:34レイジ34フン@映画生活


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (もじゃ)
2006-01-07 11:48:06
同じく、前半の恐怖描写よかったですよね。

”アレ”登場はかなり拍子抜けでしたw

中途ハンパな生い立ちとか、逆にツッコミ所が増えるだけでした。
はじめまして♪ (どりぃ)
2006-01-07 21:35:09
タイトルロールだけが怖かった映画って始めてです(笑)

これだけ思わせぶりにしておいて、謎のまま終わらせている所を見ると、続編が出たりするんでしょうか?

「あの悲劇は、始まりにすぎなかった!」とか(笑)



フランカ・ポテンテは、ちょこちょこと見かける顔ではありますが、恐怖に襲われた顔がオカマに見えるという時点でホラー映画の女優には向かないと思われます(笑)
お二方へ♪ (Aki.)
2006-01-08 02:44:48
コメント有難う御座います♪



>もじゃさま

前半は良かったですよね~。

あれで霧がかかってたらまんま『サイレント・ヒル』な感じで。

やっぱりアレが駄目ですよね~。

いっそ、ホッケーマスクと鉄の爪で出て来ても・・・

ほんと、ツッコミどころ満載でガッカリでした。



>どりぃさま

初めまして♪

タイトルロールだけw

得体知れずの怖さがあった前半は結構楽しめたんですけどね~。

一番の謎はこんなにも穴だらけな作品を完成品として世に出した事かもしれませんねw

続編は十分ありそーです^^;

ただ、それは色んな人にとって悲劇の始まりかと・・・w

フランカ・ポテンテってゴツイですよね。

観た事あるなぁ~と思いつつも全然惹かれない女優さんでした。(暴言)

恐怖顔がオカマ・・・w





お二方ともコメント有難う御座いました♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんわ! (みもり)
2006-01-11 01:48:06
私以外にもこんなマニアックっぽい映画を観た人がいたなんてチョト感激です!

なので思わずコメントさせて頂きましたw

そうなんですよね!そうなんですよね~!

この映画、前半部分は殺人鬼がどんな人物で何処からどんな風に現れるかが解らないからメッチャドキドキさせられましたよね☆

こ~ゆ~映画ってお楽しみは最後まで勿体ぶってくれなきゃガクッてテンション下がってしまいます(苦笑
こんばんは♪ (Aki.)
2006-01-11 03:07:26
コメント有難う御座います♪



あはは♪マニアックな方いっぱいいらっしゃいますよ~!

多分この作品ぐらいだとまだまだマニアック度は低いかと・・・^^

ワタクシ、いくら検索しても全くヒットしなかった作品とかありますよ~。:゜(。ノω\。)゜・。

あぁー!

やっぱり前半でドキドキされましたか!

あの”何が起きているのか分からない”感じは凄く良いですよね。

そしてガッカリ・・・

もっと強力なオチを用意して欲しかったです。



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。 (chihana)
2006-01-12 16:05:32
こんにちは。

「0:34」見ました。

タイトルに騙されました。

ほんと、穴だらけムービーですね。

前半の雰囲気で突き進んでいてほしかったです。

TBいたします。
初めまして♪ (Aki.)
2006-01-13 03:41:13
こんばんは♪

観てしまいましたかw

ジャケだと凄く面白そうに思えますよね~。

が、実際は・・・

前半の緊迫感は良い感じなんですけどね・・・後が続かなかったですよね。

TBこちらからも返させて頂きます♪

ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは!(^^) (稲葉)
2006-01-16 22:49:18
いつもいつも×100 TBとコメントありがとうございます♪



前半はかなり私もドキドキしました。

駅構内に一人取り残されるって設定は着眼点が良かったですね。

ただ…後半にペースダウンした事が残念でなりません。

『穴だらけムービー』に思わずウケました(^^)
こちらこそ! (Aki.)
2006-01-17 04:05:49
いつもいつも×1000 お世話になってます♪

前半は良いですよね!

あの閉塞感と状況が掴めない感じで進んでくれればかなり面白いホラーだったのですが・・・

奴の登場と共にしょーもない映画になってしまいました。

『穴だらけムービー』・・・あまりにもツッコミどころが多すぎて(^^ゞ



ではでは、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんわ (さわわ)
2006-01-22 23:30:59
お久しぶりです さわわです~

先日ようやく観たのですが、あまりのわけわからなさにビックリしました。。。

借りる時は人気で3回くらい借りれなかったのに・・・

哀しい(;_;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。