ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

2015-09-22 | 格闘技
○山中慎介vs.アンセルモ・モレノ●

いっやぁ~~、いー試合でしたね。
展開としては思いっきり予想通り。
まぁ、山中としてはちぃ~っと良くない面も出たかなぁ~と。
特に中盤はモレノのディフェンス力が凄すぎて、活路が見いだせず、”待ち”に入っちゃって手数が減って、モレノにペース持ってかれちゃいましたからねぇ。
正直、あそこはゴリゴリで行って欲しかったですね。
そんな中で、10Rにジャストミートではなかったにしろ左が当たったのは大きかったですね。
モレノがリスク避けちゃいましたもんね。
当たらずとも、あーやって一発で空気変えられるんだから、もっともっと出し惜しみしないで左出すべきですよね。
とは言いつつ、相手はモレノですからね。
ぶっちゃけ、完封されてもおかしくない相手だったので、結果も内容もワタクシ的には大満足でした。

で、モレノもやっぱり流石だなぁ~と。
あのディフェンス力は全盛期のメイウェザーに匹敵するんじゃないかと。
でいて、今のメイウェザーと違ってちゃんと仕合ってますもんね。
いや~~、ほんと、流石はスーパーチャンピオンでした。
てか、そりゃ亀1も逃げ続けるよなぁ~と。

てわけで、結果は判定でしたし、ガチガチな殴り合いにもなりませんでしたが、それでいてこれほど手に汗握る判定決着も珍しいんじゃないかと。
一瞬の隙で勝敗が決まってしまう好勝負、ほんと、レベル高くてシビレました。
でもって、最後までどちらも隙を見せず、どちらも世界の頂点に相応しい素晴らしい試合で御座いました。