ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

2009-07-30 | 映画 あ行
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ここ数年、すっかり勢いがなくなってしまった感のあるジム・キャリーの最新作で御座います。
何気に大好きな役者さんなのでもうちょいガツガツ出て欲しいんですけどね~。
ま、そんなわけで結構楽しみにしながら観させて頂きました。

が・・・

う~ん、面白いことは面白いんですけどね~、普通に。
テーマと言うか、ネタは良いと思いますし。
ただ、何でしょうねぇ・・・
どーもお話に広がりや深みがなくて、全体的に多少中途半端な印象が・・・
結局、どの方向にもそこそこなんですよね~。
や~っぱり、せっかくジム・キャリーのコメディなんだから、も~っと随所にドッカンドッカン笑いが欲しいなぁ~と。
いや、まぁ、面白かったんですけどね。

で、主演はジム・キャリー。
まぁ、良くも悪くも(別に悪くはないけど。)相変わらずですね。
もちろん今回も過剰な演技が炸裂しまくってました。
ま、普通に抑えた演技もしっかり出来るからこそ、大袈裟も引き立つんですよね。
てか、ジムはこれで良いんです。
共演はズーイー・デシャネルにテレンス・スタンプ。
二人とも役にハマってて中々良かったんじゃないでしょうか。

てなわけで、大好きなジム・キャリーのコメディのわりには多少足りない感もありますが、まぁ、最低限これくらいやっててくれると嬉しいかなぁ~と。
てか、ほんと、も~っと頑張ってくれないと、どんどんポジションが・・・
ちなみにワタクシは常日頃、ノーと言える日本人でありたいと思っております。(今更!?)


イエスマン “YES”は人生のパスワード@映画生活