ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

カナダGP

2005-06-13 | F1
BAR-HONDAのバトンがPP、フェラーリのシューマッハが2番手と
今年のレギュレーション変更に苦しめられている2チームが久々に主役。
やっぱりエンジン全開率の高いサーキットだと早いんだね。

琢磨も今季最高の6番手。ここからのさらなる巻き返しに期待したのですが・・・
う~ん、ツキがないのかなぁ。
追突されてマシンにダメージを受け、ギアボックスも故障・・・
それでも次戦の予選順位を上げるために頑張っていたのに、終盤、ブレーキの
トラブルで結局はリタイア。
残念だぁ~。

レースの方はセカンドローだったルノーの2台が好スタートで
バトンとシューマッハをパス。
中盤まではルノーの2台が順調に逃げていく。
蓋を開ければ結局はルノーかぁ・・と思っていたら。
いまいちペースが上がらなかったフィジケラが油圧系のトラブルでリタイア。
さらにはアロンソが右リアをウォールに当ててリタイア。
漁夫の利を受けワンツー体勢を築いたマクラーレンだったのですが、
バトンのクラッシュでセーフティカーが入り、その時にピット作業を行った
モントーヤがピット出口のシグナルを無視して失格。

結局、終盤シューマッハに追い上げられたものの、ライコネンが優勝。
フェラーリはシューマッハが2位、バリチェロが3位と取り敢えずは今季最高の
結果となりました。

今回、予選・決勝ともに上々の結果を出せたフェラーリと
決勝は結果が出なかったけど、予選では結果を出せたBAR-HONDA。
ともに復活の狼煙が上がったと思いたい。


☆2005年F1グランプリ☆