goo blog サービス終了のお知らせ 
鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 近畿日本鉄道大阪線の1620系1641Fです。志摩スペイン村の「ピエロ・ザ・サーカス」のラッピング車両を含む編成です。前と後の2両目にラッピングがなされています。


↑準急・榛原行き



↑スペイン村ラッピング


 志摩スペイン村は行ったことがありません。結婚して子供が出来たら連れて行きましょう。いったいいつの話や!


話題が広がるブログ村
是非クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 福知山線(篠山口までのアーバンネットワーク上はJR宝塚線になってますね~)に注目してみました。
 
 大阪発新三田行きの普通列車は、途中に塚本、尼崎、塚口、猪名寺、伊丹、北伊丹、川西池田、中山寺、宝塚、生瀬、西宮名塩、武田尾、道場、三田の14の駅に停車し、約60分で結びます。
 特急列車は、尼崎、宝塚、三田に停車し、約40分です。


↑321系運用の新三田行き


 特急でゆったり座って行くも良し、321系で揺られていくも良し。
 新三田駅は福知山線が全線電化された時に開業し、真新しい駅にカナリヤ色が発着していました。今や、そんなことも過去の話になってしましました。
 私は乗車したことはありませんが、ディーゼルカー牽引の旧型客車が走っていたという20数年前ではこのような短時間の乗車ではすまなかったのでしょう。


話題が広がるブログ村
是非クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )