もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

210905 再掲:210310 私(もみ)はれいわ新選組山本太郎代表と社民党の福島瑞穂党首を強く支持しています。

2021年09月05日 13時26分55秒 | 一年前
9月5日(日): 以下、再掲させて頂きます。m(_ _)m。

210310 私(もみ)はれいわ新選組山本太郎代表と社民党の福島瑞穂党首を強く支持しています。
2021年03月11日 01時22分01秒 | 今、思うこと&意見

2021年)3月10日(水):   

私もみは令和新選組山本太郎代表を強く支持しています。社民党の福島瑞穂党首も強く支持しています。彼らの言葉と姿勢には真実がある。一方で、国会質問で目を怒らせ批判ばかりで我が事なれりと勘違いして、国民の前に出てきて具体的な野党共闘のビジョンを語らない立憲民主党のレンホウは嫌いです。共産党との提携に乗り出さず、真に政権交代する覚悟を示さない立憲民主党のエダノ(枝豆)にも愛想が尽きかけています

どうして立憲民主党は、共産党、れいわ新選組と組んで本気で政権交代をしようと考えないのか。一種絶望的気分になってきています。選択的夫婦別姓を看板にして政権奪取できると考える枝豆の感覚、国民と本気で向かい合わない姿はもはや奇異と言ってもよい。小選挙区制で、政権交代を目指しビジョンを示さない野党は、腐敗した政権の<補完勢力>に堕していることにどうして気づかないのだ。

私はれいわ新選組の政策すべてに賛成しているわけでもないし、実現可能だと思ているわけでもない。山本太郎代表のものの考え方と国民と向き合おうとする姿勢、地道な努力に対して強く共感し、信頼を寄せているのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。