もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

200426 断じて橋下徹を許せない。ウソつきの卑怯者のクズだ!

2020年04月26日 20時11分53秒 | 日記
4月26日(日):  

「前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover」さんのツイッターの中で「16歳に自己責任を求める橋下徹。なんでこんなん知事にしてたんや、大阪府民。」のコメントと共に「反戦平和@liberal16peace」さんのツイッターで掲載されたFNNニュース映像(1分33秒)を目撃した。

反戦平和さんの「『子供が笑う大阪に』と掲げておきながら「税金を取っているなら教育、医療、福祉に使うべき」と言った高校生に「じゃああなたが政治家になって活動して下さい」「政治を変えるか、自己責任を求められるこの国から出るしかない」と吐き捨てた橋下徹氏。血が通っているのか?」」というコメントと共にこの映像を見て血の気が引いた。俺も思わず「おまえ(橋下徹)の方が日本から出て行け!!!」と口走っていた。

橋下徹がどれほどのクズか、再認識し思い知った。ぜひ「反戦平和@liberal16peace」「子どもが笑う大阪」で検索をかけて映像を見てほしい。自分を守るためには、どんな詭弁を使ってでも、弱い人間を何の恥もなく踏みにじることができる橋下の卑怯さ、クズぶりがこれ以上ないほど明確に出ている。これを見て、まだ橋下徹を「指導力がある」と支持できる奴は、クズの中のクズだ、と太鼓判を押してやる。

理屈じゃない!橋下徹を許せない。ウソつきの卑怯者のクズだ!

俺の<橋下徹>観:対策を語っているように見せかけて論点をずらし、本質的解決から目先のフェイクに人々の目を引き付ける。批判している振りをして、現政権に対して甘い有利な流れ・雰囲気を作って、権力者に阿っておこぼれをもらうのがハシシタ流の行動原理。ホンネを言ってるようでいて実は弱者を踏みにじって強者に存在感を示しながらゴマをする。そのために今日もキャンキャン、明日もキャンキャン、威圧的に大声で吠え続ける。権力者におこぼれをねだる。また、こんなクズに乗せられて付いていく馬鹿がいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。