もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

170807 本気か?「日本ファーストの会」って、絶望的にセンスが悪過ぎる…。帰宅して目を疑った。

2017年08月07日 17時21分02秒 | つぶやき
8月7日(月):

本気か?「日本ファーストの会」って、絶望的にセンスが悪過ぎる…。帰宅して新聞見て目を疑った。こいつらアメリカの狂人トランプと同じレベルなのか!? せめて「ファースト」にするなら、「国民」「生活」「市民」「民生」などほかにいくらでもあるだろう。「日本」って、ペテン集団の「日本維新の会」と発想が同じじゃんか。結局、「名は体を表す」ってことで、こいつらの国家主義的意識がばればれだ。「国民」と「日本(国名)」の差は、実は果てしなく深いぞ!

小池の「都民ファースト」には、「民」という字が入っている。この違いは、根本的なものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 170805 わかりやすい笑い話... | トップ | 6 088 竹信三恵子「しあわせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事