Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

東アジアE-1サッカー選手権 対韓国

2017年12月17日 08時07分21秒 | A代表
日本 1-4 韓国

シーズン終了直後の大会、過密日程の中しっかりターンオーバーをせず全体的に選手のコンディションの悪さが目に付いた試合だった。
また守備の連係については、過去の国際Aマッチの中でもかなり悪い試合だった。監督の言う組織的な守りは無いに等しい試合だった。
監督からしてみたら「6月のW杯に向けて新戦力発掘のための大会で、このメンバーでW杯を戦う訳じゃないから、このチームに組織を植え付ける必要は無いだろう」と言うことなんだろうけれど、そもそも日韓戦とはそういうものではない。日本の日韓戦にかける大切さを、監督がW杯の為に犠牲にした試合だった。

組織が無い状態で選手個々の個性が光りづらい状態での試合だったが、そんな中でも光るものを見せる選手を見つけたかったというのが監督の思いだろう。だが結局個性を見せられたのは場馴れしたベテランの今野くらい。期待された昌子はミスを連発、井手口は疲労蓄積で運動量が非常に少なかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学サッカー選手権2017 @浦安 | トップ | 高円宮杯U-18チャンピオンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

A代表」カテゴリの最新記事