Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

東福岡高校サッカー部に苦言申す

2014年12月21日 15時04分03秒 | その他
東福岡応援団が優勝決定のホイッスルと同時にピッチに乱入。(2年連続)

日テレG+で各都道府県の選手権地区予選の決勝を視聴しており、その感想は後日まとめてこのブログに書き込む予定だが、福岡県予選でどうしても見るに堪えない案件があり別に感想(苦言)を書き込むことにした。
レベルファイブスタジアムで行われた福岡県予選決勝戦の東福岡対九国大付属の試合、東福岡が勝利して全国大会出場を決めた訳だが、試合終了のホイッスルと同時にスタンドで応援していた東福岡応援団が喜びのあまりピッチに乱入するという一幕があった。
これはもう見るに堪えない愚行としか言いようが無く、見ていて呆れ果てた。
しかも、この愚行は昨年の選手権予選決勝戦の時にも行われており、東福岡応援団は2年連続でピッチになだれ込んだという事で全く前年の反省が無いようだ。

日本全国を見回しても、ピッチになだれ込むという野蛮行為をしている応援団は東福岡だけ。
福岡県サッカー協会は東福岡に対してキツイお灸をすえてほしい。


なお、この今回と昨年の乱入についてTV中継では、昨年は実況が「いあ~、応援席の選手が思わず、思わず中に入ってきてしまいました。喜びを分かちあいました。」とだけ触れていたが、今年度はピッチに乱入してきた応援団について実況はスルー、カメラも負けた選手をずっと映し出来るだけピッチに乱入してきた応援団が映らないようにしていた。
出来れば実況や解説に「これはいけません」と言ってほしかった。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県U-14新人サッカー大会... | トップ | 選手権大会各都道府県予選決... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名が違う (どろだんご)
2016-02-05 20:40:16
球場になだれこんだ行為は改めるべきだが、それは応援団であってサッカー部に言うことではない。
言うなら応援団か学校に、だろ?2434
返信する
Unknown ()
2016-02-05 23:21:42
どろだんご様

ピッチ上になだれ込んでいるのは、ベンチ入りできなかった東福岡高校サッカー部の選手なのですが・・・
返信する
やっぱり題名違うよ (見物人)
2016-02-18 20:35:54
応援団って書いてるじゃん。
せっかくの優勝に水ささなくても・・
返信する
Unknown ()
2016-02-19 23:35:39
見物人様

応援団=サッカー部員です。

不毛な意見交換なのでこれ以上書き込むつもりはありませんが、1つ言っておきたいことは、部活動という教育現場において、最も重要なのは結果ではないという事です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事