Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

藤枝MYFC TM(2月9日)

2020年02月09日 16時41分58秒 | 藤枝MYFC
藤枝MYFCサッカー場にてトレーニングマッチを観戦。

対戦相手は昨シーズン東海社会人リーグ1部優勝のFC刈谷。
結果は藤枝MYFCの勝利。

先週の試合同様、観客は50人~100人。駐車場もほぼ満車。観客層は子供や女性も多く良い感じ。
先週の試合に続き勝利という結果だったけれど、練習試合の結果ほどあてにならないものは無い。
それよりも内容が伴っている事やチームの雰囲気から今季の藤枝に対する期待が高まる感じの試合だったことが良かった。

改めて、選手の顔ぶれを見ると藤枝MYFCは昨シーズンに引き続き助っ人外国人がいない。
ただ、その代り積極的な選手補強をしているチームという印象がある。
単価が高くリスクもある外国人に予算を割くよりも、しっかりとスカウティングして単価が安いけれどしっかり戦力になる選手を複数補強している(しかも地元出身選手を着実に増やしている)チーム運営をしているようで、その堅実なチーム方針はもっと高く評価されてよい仕事内容だと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝MYFC TM | トップ | 「ニュースで伝えられない日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミル)
2020-02-10 23:11:36
たまにしか観戦に行けないので、内容を少しでも知ることが出来るとありがたいです。
10日のパルセイロ戦を見ました。
コンディションにまだ差がありますがシーズンに向けてチームが出来はじめていることは感じられました。新加入にも良い選手多いですし楽しみです。
返信する
Unknown (ブログ主)
2020-02-11 12:10:46
ミル様コメントありがとうございます。
非公開ではないとはいえ、練習試合なのでマナー的に試合内容に関する書き込みは控えさせていただきます。

試合前、石崎監督が観客席近くで若い選手と1対1のトレーニング(しごき)をしていたのですが、石崎監督らしいユーモアを交えた若い選手の体力を追い込むトレーニングで、若い選手を追い込みながらも、サポーターの笑いを誘っていました。
石崎監督のファンサービスを感じた一幕でした。
返信する

コメントを投稿

藤枝MYFC」カテゴリの最新記事