Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

2019 J1 第7節

2019年04月14日 23時19分51秒 | Jリーグ
TVでJ1第7節の名古屋ー横浜FM戦と清水ー磐田戦を観戦

・横浜FMのGK1パクイルギュが大活躍。パクイルギュは昨年はJ3で琉球のJ2昇格に貢献し、J1からのオファーを受けて個人としてはJ2を飛ばしてJ1昇格。2012年、2014年、2015年には藤枝MYFCに在籍していた選手だけに感慨深いものがある。

・大量失点の続く清水はシーズン開幕前のキャンプで試していた3バックを諦め昨年の4バックに戻して守備組織を作りなおしている状態。この試合でも失点したが磐田の詰めの甘さにも助けられ1失点に抑えて初白星。守備面で我慢の時間がまだもう少し続きそう。

・静岡ダービーで解説していた松原氏の解説の詳しさは、かなりの高レベルだと思うが、残念ながら解説している内容の多くが視聴者に伝わっていない。細かい部分の解説を後から話だけで視聴者に伝えるのは限界があり、TV局側が映像を交えて視聴者にわかりやすく伝える新たな工夫が求められる段階まで来ている。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACL 慶南対鹿島 | トップ | J3 2019 長野戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高校サッカーファン)
2019-04-20 21:33:24
サッカー観戦ブログを楽しみに読ませていただいています。最近では高校サッカー観戦はされないのですか?
返信する
Unknown (ブログ主)
2019-04-27 10:17:54
高校サッカーファン様

コメントありがとうございます。
静学サッカー部から要望があり記事を書いていません。
試合も見に行っておらず、今後も高校サッカー記事を書く予定はありません。

今後は地元の藤枝MYFCの観戦を中心にプレミアイーストもちょっと見に行けたら良いかなと思っています。
全体的にはこれまでと比べて、試合観戦数、ブログ更新頻度は少なくなると思います。
返信する
Unknown (高校サッカーファン)
2019-04-28 07:01:52
ご回答ありがとうございます。
観戦記は、いつもひとつの見方として、私は楽しみにしていたので残念です。いまの時代SNSに対して、色々な反応がありますからね。某高ブログにより、貴殿発言の影響力が高まり、結果、逆に自由な発信が出来なくなってしまった感じでしょうか。高校はプロと違いアマチュアでもあるので、難しいところですね。
返信する
Unknown (roots)
2019-04-28 12:18:04
自分もブログ主様が今後も高校サッカー記事を書く
予定がないのは、残念です。

逆にクラブユースであれば、問題ないのでしょうか。
そうであれば、クラブユースを中心にプレミアイースト、
クラブユース選手権の観戦記を是非読みたいです。
返信する
Unknown (ブログ主)
2019-05-03 16:48:13
roots様

クラブユースについて見に行くこともあるかもしれませんが、先に記載したとおり、全体的にはこれまでと比べて、試合観戦数、ブログ更新頻度は少なくなると思います。
返信する

コメントを投稿

Jリーグ」カテゴリの最新記事