西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

初夏の風

2011-07-10 17:52:47 | 日記
なかなか忙しくって、ターボのサッカーの応援になかなか行けませんでした。
奇跡的に今日は、時間がありました(荷物当番でもあったしラッキー)ので妻と共に応援に行きました。
今日はリーグ戦で都城工業との戦いです。
場所は高城です、私は宮崎県生まれの宮崎県育ちなのですが、出不精で(デブ症じゃないよ)、あまりどこそこ出かけないので、高城って何所?てな感じです(高城の皆さんゴメンナサイ・・私ってこんなモンです)。
メンバーを乗せたバスを見失わないよう、しっかりとバスのおしりを見ながら運転しました(見失ったら、目的地に着く自信なしです)。
あまりにバスのおしりにピタッとくっついて運転していたんで、オーバーヒート気味になったほどです。

さて試合は前半1点取られ、後半直ぐ1点取られました、あ~このままかと思ったのですが、頑張って2点取り返します。
よっしゃ、勝負はこれからだと思ったのですが、その後続けざまに点を取られ、負けてしまいました・・・(残念)。
ボールの支配率は、前半から中盤は5分5分のような気がしてましたが、後半は悪かったですね・・。

まだまだリーグ戦は続きますので、今日の敗戦を糧に頑張って欲しいものです。
フレー!フレー!妻高サッカー部!。

さて今日は良い天気でした、初夏らしい青空と真っ白な雲と緑の山並みがとっても美しかったです。
木陰に位置取り、椅子に座ってボーッと応援をしていると、初夏のさわやかなな風が体をくすぐり、と~っても幸せなひとときでした。

さて明日から、行政調査と要望をかねて神奈川と東京に出張です。
綾瀬市という、西都市と街の規模がほとんど変わらない自治体があります。
在日米軍と海上自衛隊の厚木基地を抱えているまちです。
厚木と言えば、あのマッカーサー元帥が降り立ったところです。
写真で有名なコーンパイプをくわえて堂々とタラップを降りているあの場所です。

行政面積のなんと18%が基地の街であるし、NLP(夜間連続離着陸訓練)により騒音に悩まされていた自治体です。
その市の現状と防音対策の状況を確認してきます。

その後東京の防衛省に要望を提出します。
内容は先回報告した、意見書におおよそ準じるものですが、一部変更しています。
要望から帰ったら、このブログで報告したいと思っています。

東日本大震災への復旧活動が未だ継続中であり、国としてはまずその事を第一義に考え行動していかねばならないと思っていますが(ホントに考えてくれてるのと・・思うときがありますが)やはり地元民は騒音等に悩んでおりますし、それを軽減する対策についてしっかりと要望してくるつもりです。
それでは行ってきます(明日ですけど)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夕方はこうじゃなくっちゃ | トップ | ただいま帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事