西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

気持ちいい

2010-07-25 20:56:39 | 日記
最後に出た宮崎跡江を中心とした制限区域以外は、移動制限が解除となり少しずつ元の生活に戻りつつあります。
あとは27日の「非常事態制限」解除で、一気に復興へ向かっていきましょう。
西都市は7/31「かんばろう西都!!復興イベント」の朝市、夜市から大復興へ出発です。

さて今日は妻高校のサッカー部の練習試合です、長いこと公共施設は使用を自粛していました。
久しぶりの清水台のサッカー場です、家から折りたたみ式のパイプイスを2つ車に積んで妻と向かいました。
気温は暑いけど、自然に囲まれているので日陰は気持ちいいです。
高校生だけでなく、一般の方もサッカーを楽しんでいました。
宮崎の夏特有の、真っ青な空と白い雲、気持ちよく流れる風の中でイスに座って応援をします、穏やかな幸福感を味わいました。
2時前に終わり(ターボーは応援だけでしたけど、それも良いな)、家にまっすぐ帰りたくなかったので、西都原に行きました。
ひまわりはほとんど旬を過ぎていました。
でも私は枯れたり、枯れかけた花が何故か好きです。
ひまわりの花に「頑張ってくれたね、みんなを勇気つけてくれてありがとう」と声を掛け、写真を撮りました。
夏の空、悠久の大地、気持ちいい一日でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのモノ | トップ | 君のためなら・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい (プリン)
2010-07-26 13:46:07
ブックマークありがとうございます。
まめにブログ更新しないといけませんね、頑張ります。

お店のお客さんや写真仲間から西都原行ったよ、の声をたくさん頂きました。久しぶりの明るいニュースでした。枯れてしまった姿も撮りに行ってみようと思います。
花の命は短くて (すず)
2010-07-26 16:20:20
>ひまわりの花に「頑張ってくれたね、みんなを勇気つけてくれてありがとう」と声を掛け、写真を撮りました。

うーん この言葉に感動しちゃいました。

花の命は短いけれど
咲いた旬
沢山の人の心を癒し和ましてくれる
パワーフラワーですね。

西都まで飛んでいけたら良いのになぁ♪
やっとこさ、です (toshiro)
2010-07-26 21:43:03
プリンさんブックマークのやりかた教えてくれてありがとう。教え方がうまいので、私みたいなPCダメ男でも何とか出来ました。これから交流が広がるとうれしいです。すずさんコメントありがとうございます。是非西都まで来てください、7/31の復興イベントの夜市はなんと、西都牛、豚付きドリンクが500円です。プリンさんとお誘い併せて来てください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事