西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

文化芸術???、バタバタの忙しさ、SMP

2015-06-26 23:05:13 | 日記

広辞苑をひいてみようと思いました

「文化芸術懇話会」きれいな言葉です、私も芸術家の端くれと自認しているので、「文化・芸術」という単語はよく使います

きっと私が思う文化や芸術について話し合ったんだと思ったのですが・・・

「新聞社をつぶせ」とマスコミを叩くことが文化で

「経済連に圧力かけさせろ」とか「愛と戦争は何をしても許される」などニーチェの哲学の悪用をすることが芸術・・・

よく恥ずかしげもなく「文化・芸術」といったものです

是非、横浜の日本新聞博物館で70数年前の政府とマスコミの事を勉強された方がよいと思います

私も新聞記事に対して「それはないだろう~」という感じを持つ事がありますが、それでもマスコミの基本スタンスは「反権力」であるべきだと思います

そして政治家の基本スタンスは「戦争を避ける」ことだと思います

マスコミ人、自民党のリベラル派の皆さんの矜恃を見てみたいです

雨が続き、仕事に手をつけられない状態の上、やること一杯です

県子ども会の監査に行ったり、会社の経理確認したり、保護司会の行事の打ち合わせしたり、建築業界の営業活動をしたり・・

宮崎と西都を行ったり来たりです

さて告知です、明日の夕方西都JAで「農業祭」があります

そこで南空会の子ども達が演武します

是非応援してください、大体4時過ぎぐらいからです

SMP

Toshiro,s 都市論 沖縄

私の大好きな美術館巡りをしていたとき、素敵な母子に会いました

声をかけ「パチリ」です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設業研修旅行、SMP | トップ | 忙しい土曜日曜でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事