西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

まちなか地域福祉まつりでした

2014-02-23 22:42:05 | 日記

今日は街中で行われて6回目となる、福祉祭でした。

午前中宮崎での用事を済ませて、妻と一緒に参加しました。

きょうは写真を沢山撮ったので、見てください。

西都市のメインストリートは歩行者天国です

タンデム自転車が飾ってありました。

福祉科のある妻高は当然ブースを出しています

身近なボランテイア、献血です

ステージではSIT61(これ私が勝手につけてます・・西都の平均年齢6・・・のダンサー)

まーしかし、むちゃくちゃ元気な皆さんです。2曲を2回、計4回踊りました

踊り子さんと同級生の橋田市長も横で踊ってました(ほとんど盆踊り状態でした)

お疲れ様です、踊ったあとは直ぐスタッフとしての仕事です

社会福祉協議会の皆さん達が頑張っていました

舞台ではエイサーが始まりました

おや、南空会の期待の星Kotonoさんです、踊りも上手かった

知り合いのお母さん達も・・

何となく空手に近い動きが感じられます

Kotonoさんのお母さんも頑張っていました。

小さい子どももしっかりと

さて午後1時半からはバザーの時間です。小野崎通りに軽トラが並びました

大きな声で売っているのは竹之下教育長と奥様です。頑張っていました。

ばざーが終わるといよいよ最後の演し物です

妻高校の吹奏楽の演奏です。ところで報道に寄りますと妻高校は倍率1倍を今年も超えました。生徒の皆さんと先生方の努力、妻高の校風が認められてきたのでしょう。前PTA会長としてうれしい報道でした。

吹奏楽と野球部のコラボです

踊ったり、歌を歌ったり、バク転したりと楽しませてくれました。

今回の司会も食の運動会に続き橋口さんです(お疲れ様でした)

うしろが志田実行委員長です。

最後に

思いを込めた風船を飛ばしました

天まで上がれ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでたい日でした、お茶入れ | トップ | 今日の議員活動、南空会稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (志田です)
2014-02-24 10:31:06
風船の写真、メールで送っていただけませんか?
お礼状に載せたいのですが…
勝手なお願いですみませんが、よろしくお願いいたします。
koubundou@ace.ocn.ne.jp
返信する
お疲れ様でした (toshiro)
2014-02-24 16:12:50
閉会時の「人生」の話しは良かったよ。チャップリンも同じようなことを言っていたね。準備に実行にお疲れ様でした。皆様をねぎらってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事