西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の議員活動、南空会稽古

2014-02-24 23:07:35 | 日記

今期というか、議員としての4年間の最終定例会が3月議会です。

3月議会が終われば、我々は西都市民の皆さんに信託を仰がなくてはいけません。議員の立場としては、厳しい時期ですが、これがあるから市民の代弁者、代表として職務ができるものと思っています。

市民の皆さんはしっかりと、4年間の18人の活動、言動等を確認して(調べる方法は幾らでもあります)、市民そして市(未来も含め)にとって良い判断をして頂きたいと思っています。

さて今日は9時から文教厚生常任委員会が行われました。当局側からある報告がなされました。これについては現在調査中です、調査結果が明らかになれば、公表するとのことでした。

兎に角行動することが大切だと思っています、当局側の前向きな取り組みに期待しています。

その後、会派での話し合い(会派で今度の定例会について話し合います、こういう事ができるから複数議員で会派を組むというのは大切です)、そして議会運営委員会を行いました。

3月議会の日程、そして一般質問者の確認を行いました。今期は8人が質問を行います。

3.3.2という3日間での質問となりそうです。

また議案書、補正予算書、来年度の予算書をいただきました。来年度の予算額は過去最高額になります。しばらくはいただいた予算書をしっかりと精査していきます。

午後は色々と調査することがありました、そして夕方からは稽古です。

ぎっくり腰もまだまだですが、コルセットでガンガン締めているといくらかは動けます。

今日は妻高校武道館です、相変わらず風邪やインフルエンザで休んでいる子が多いです。

いつものように柔軟体操、補強運動をしっかりとやりました

体の硬いRyuuto君の柔軟のお手伝いをみんなが手伝っています。がんばれRyuuto君

試合の間隔が空いたこの時期はしっかりと基本を行います

只ハマナス杯がある明日香さんはその場基本が終わったら、関谷指導員とマンツーマンで稽古です。

他は延々と基本です、今日は移動をしっかりと

最後は平安初段から5段

そして鉄騎初段とジオン、観空大を行って終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちなか地域福祉まつりでした | トップ | 議員としての思い・・今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事