西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

貢献活動、中体連、強化練習、西都夏まつり最終日

2014-07-27 21:44:31 | 日記

今日は多項目なので写真を中心に書きます。

まず朝一で西都地区建築業協会の貢献活動を行いました。

内容は公民館の掲示板を設置するというものです。今年は現王島・筑後・潮・鳥子・坂の下・竹園・青山・赤池の8つの公民館の貢献活動を行いました。

私は現王島の担当です、事前に用意した材料で作り始めました

みんな段取りよく、あっという間に出来上がりました。

来年も引き続いて行う予定にしています。と言うことで、防音工事、建築工事は地元の西都地区建築業協会の会員にお任せください。

貢献活動が終わると、そこで着替えて新富町体育館に向かいました。

今日は第65回宮崎県中学校総合体育大会の空手道競技が行われているのです。

南空会のメンバーは征柔館と共に妻中空手道部で出場します

団体形です

団体女子組手

妻中のみんな頑張りました。

主な成績は ・男子団体形 準優勝 ・男子団体組手 3位 ・女子団体組手 準優勝

男子個人形 川野稜平3位

女子個人組手 緒方明日香3位 男子個人組手 南瑠海3位

妻中空手道部を率いた関谷さん、酒井君お疲れ様でした

さてその後8月に行われる全国少年少女空手道選手権に出場する選手の強化稽古が行われました。

形と組手両方に南空会が出場するので、監督として参加してきます。

「頑張るぞ!」

家に戻って、妻と共に西都夏まつりを楽しみました。

家から会場まで歩いていきます

平助会場です

どこそこで美味しそうなにおいが~

少し歩くと知り合いにバッタバッタ会います、「トシローさんという声で振り返ると」

みきさんでした

妻高生は今回本格的に西都夏まつりに参入です、ハンバーガー勿論食べました

酒井君のお母さんと妹さんです

恵比寿通りでは互親組がねっていました

おや、コトノさんです

あいそめ広場は妻高校の独壇場です

直ぐ隣では

古墳太鼓が・・。そしていよいよ終盤のねりです

お父さんに肩車されて・・、

「わ~っ、きゃ~っ」という歓声が

互親組に南空会の子ども達も

りゅうせいくん、しゅうせいくん、まさるくんです、「思い出を作ったかい?」

近所のダイニング912さんも出店を出していました、スペアリブ買いました

まつり毎日出席のあんじゅさん

最後に「西都名物 ゆずビール」のキャップをかぶって、・・

南空会の子ども達、楽しい夏休みを・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり二日目 | トップ | 今日の稽古、議会との意見交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事