アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3669 五輪委新会長に、おっさん橋本聖子

2021年02月19日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
日本の恥を世界に撒き散らした東京五輪組織委員会会長のオイボレ森喜朗がクビチョンパになり、次の会長人事を巡りお騒がせしていましたが、橋本聖子に決まったようなんです。
オイボレ森喜朗が勝手に後継を決め、そいつもその気になっちゃったもんだからスカはすっかり焦(あせ)ったんだと思います。
スカは、次期会長に橋本聖子を念頭に「若さ」「女性」「元アスリート」を求めていました。

透明性を謳(うた)ったアリバイ工作のため、次期会長選出に向けた候補者検討委員会なんてもんを作って工作したけど・・・下心丸見えの出来レースでした。
橋本聖子は「若さ」「女性」「元アスリート」の3要素を満たしているようだけど、どっぷり自民党の泥に浸かったおっさん政治屋です。
スカやアへにとって使い勝手が良く、なおかつオイボレ森喜朗にも最も親(ちか)い政治屋です。
ヘタをしたら、オイボレ森喜朗院政の手先に成り下がるかもしれないのです。
現に昨日の会見で「オイボレ森喜朗のアドバイスを受けるかもしれない」なんて言ってるんですから。

・・・
さんざ橋本聖子の悪口を記したけど、この件 橋本聖子にとっても良い話ではありません。
この件が取りざたされるや、彼女の過去のセクハラ事件が世界中を駆け回るや、父親の借財を彼女が返済を余儀なくされている事実も出回ってしまいました。
東京五輪の開催が不透明な今、会長を受諾するのは火中の栗を拾うもの、なんです。

橋本聖子は迷いに迷ったんだと思います。
過去のスキャンダルは拡大するし、収入は減るし、五輪が不調だった場合の責任は取らされるし・・・良いことなんて無いんです。
そんな中、スカ等に説得されたんでしょう。
橋本聖子は要請に応じました。

橋本聖子は男気がある、ってボクは思います。
やはり橋本聖子はオバさんではなく、おっさんなのです。
男気がある な~んて書いたら、男女差別だ!って叱られそうですが。
この記事についてブログを書く
« #3668 トランプをブタ箱へ | トップ | #3670 オリンピックはしなく... »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事