アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#75 今年の最優秀テレビCM

2007年12月28日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
年の瀬が押し迫っています。
今年の道内のテレビCMから最悪のものと、最優秀作品と、気になってしまって仕方がないものを選んでみました。

最悪!!
道内の大きな温泉ホテルのCMで、大宴会が出来るよ~と浴衣姿の兄さんがステージの上で乾杯をするのがあります。
もう十年以上前から同じCMなの。
乾杯するお兄さんも全然魅力がありません。
大きな観光会社なので、宣伝に使うお金が無いとは思えません。
きっと、そのお兄さん(今ではおじさん)、大事なお客さんなんだろうね。

最優秀!!
ミルクランド北海道のCM。
酪農家の人達が次から次へと登場して一言づつしゃべるんだけど、一人のおばさん(ボクと同じくらいかな)がとっても魅力的です。
しゃべり方といい、表情といい、説得力があるんだよね。

気になって気になって!!
白い恋人が例の事件になる前に流していたCM。
三十年も昔に新発売したときのをそのまま出したの。(ボクが三十年前のを覚えていたわけではありません。)
若い女の人だったんだけど、魅力的でした。
きっと彼女がボクとそんなに年が違わないだろうと思うと、その彼女が今どのようにしてるのか急に知りたくなりました。
知ってる人がいたら教えてください。

道産のテレビCMはとてもレベルが低いんです。
でも、低いなりにいい味を出しているものがあり、でも、やっぱりお粗末なものがたくさんあり、そして、外部からどんどん評価をする事によりレベルアップする可能性もあります。
そんな刺激を与えたいものだと思ったりします。
この記事についてブログを書く
« #74 続報 生活保護費恐喝事件 | トップ | #76 謹慎 »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事