アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4700 この地にきて半世紀

2024年04月05日 | その他

ボクがこの地に来てちょうど50年を経過しました。半世紀の長きにわたり住み続けているんです。我ながら立派だと思っています。

・・・

50年前、札幌からこの地に来るときに知人が「どうせすぐに飽きてしまうよ。飽きてしまったら札幌に帰っておいで」と言われたもんです。ボクは「そのときはたのむ」って答えたのを覚えています。飽きっぽいボクの性格を心配したんでしょう。

ところが職に就いてびっくり、ちょうど高度成長期だったせいで仕事がとても忙しく、他のことを考える余裕なんてない状況が続きました。寝る間を惜しんで仕事をしたもんです。

・・・

そのうち結婚して子が産まれました。もう後戻りできない状況になりました。その後、病気がちになったりしたもんだから、36年で職を辞し、その後は隠居生活に専念しています。

72年の人生のうち、50年もこのマチで暮らしている事に感慨を覚えています。

この記事についてブログを書く
« #4699 ヒヨドリ | トップ | #4701 腰痛にて »

その他」カテゴリの最新記事