アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1826 オズワルド

2015年12月28日 | 犯罪と防犯と審判
ボクが小学6年生のとき、アメリカのケネディ大統領が暗殺されました。
テレビで繰り返しその暗殺場面が放映され、大きな衝撃を受けたものです。

オズワルドは、アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の実行犯とされている人物です。
逮捕直後にジャック・ルビーによって暗殺されました。

暗殺を調査したウォーレン委員会の報告によると、「様々な物的証拠を検証するとオズワルド単独犯で説明がつく」と結論されているのです。
でも誰もそんなこと信用してません。
オズワルドやジャック・ルビーの背後に大きな組織が関与していなければ成し得ない、そんな深い闇を感じているのです。
今になっても新しい陰謀説や、新しい映画により真実に近づこうといろいろな試みがなされています。

・マフィア壊滅作戦に反発したマフィア主犯説
・軍産複合体の意を受けた政府主犯説
・ケネディ兄弟によって汚職を追及されていたリンドン・ジョンソン副大統領が黒幕説
・フルシチョフの命を受けた KGB 主犯説
・暗殺されそうになったことに激怒したキューバ・カストロ主犯説
・ピッグス湾事件の失敗を恨む亡命キューバ人主犯説
・解任されたことを根に持った元 CIA 長官アレン・ダレス主犯説
・FBI 長官ジョン・エドガー・フーヴァー主犯説
・大統領選挙で敗れたニクソン主犯説
などの陰謀論があります。

真実は2039年に解禁されるともいわれています。
当局は真相を知っているのです。
オズワルドの単独犯罪ではない、陰謀の全容を掴んでいるのです。
ではなぜ今、全容の公表をしないのでしょうか?
アメリカにとって都合の悪い事実だからです。

マフィアやソ連やキューバなどが絡んだ陰謀なら、アメリカにとって公表するのに不都合なことはありません。
むしり喜んで公表することでしょう。

アメリカ大統領が暗殺されたのです。
それを、アメリカが国を挙げて陰謀の公表を避けているのです。
よほどの力が働いているようです。
今ある陰謀論の中でそれに値するものは、
・軍産複合体の意を受けた政府主犯説
・ケネディ兄弟によって汚職を追及されていたリンドン・ジョンソン副大統領が黒幕説
・解任されたことを根に持った元 CIA 長官アレン・ダレス主犯説
・FBI 長官ジョン・エドガー・フーヴァー主犯説
です。

・・・
アメリカのような民主的な超大国で、このような犯罪がまかり通るなんて信じたくありません。
日本のような閉鎖的で小さな島国では、国家による犯罪はいかほどなものなのかと、思い耽(ふけ)ってしまいます。
この記事についてブログを書く
« #1825 魚離れ | トップ | #1827 日韓従軍慰安婦問題合... »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事