アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2343 凶暴罪成立

2017年06月15日 | 国内の話題
今朝、テロ等準備罪こと共謀罪が成立しました。
戦前・戦中に猛威を振るった治安維持法に似た、稀代の悪法です。

加計学園事件の影響などからあのアベ内閣の支持率が少しずつ落ちて来ているもんだから、あわてて採決したようです。

この法律が成立した一番の要因は、下がって来ているとはいえまだまだ高い政権への支持率があります。
結局は民意がこの”稀代の悪法”の成立を許してしまいました。

国民の多くは、「自分は共謀罪の対象になるわけがない。何せ自分はいつもポチっているんだから」と思っているようです。
でも政府の言っていることはあてになりません。
いつなんどき、一般人のあなたが連座で逮捕されるかわかりません。
そして将来、あなたの可愛い孫子(まごこ)が罪に陥れられるのかわかったものではありません。
この記事についてブログを書く
« #2342 モンキー先生 | トップ | #2344 続 カケソバ騒動に新展開 »

国内の話題」カテゴリの最新記事