林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

6/16 ガーデン巡り 最終日

2006-06-16 09:06:28 | ガーデンおでかけ
のち
昨日の晴れパワーが翌日 じわっと効いたのか
行動を始める9時あたりからどんどん晴れ渡り、
地面の水分が蒸発してくので、ムシムシした湿度の高い最終日となりました。

で、前日泊の宿のお庭が とても素敵だったので、
二人でそこの奥さんに質問攻め;をしてましたら、
色々広いお庭をご案内して下さいました。
これは その一部ですが、宿横のご自宅の前庭の様子

 
建物といい大きな木といい植栽といい、
イギリスを見てまわってこられた奥さんのセンスが光っていました

庭の苦労話や 長野のガーデンのお話をしてるうちに、
とってもいい情報を教えてもらいました
今年の4月にOPENしたばっかりの?
某化粧品メーカーのガーデンが近くにあるらしいので 
その後の予定を変更して覗いてきました

     
ゲートで、ワクワク感が膨らみます。    そこのシンボルタワーです。
3000坪ちょっとのお庭に高台あり川ありで、そこをうまく通路が作られていて
海外から取り寄せた花の種から育てた花達が、とっても可憐に咲き競っていました。


     
通路分岐にはバラのゲート。      カフェショップの壁面にバラがピッタリ


     
リナリアのボリュームに見直しましたっ! と、今回のマイヒットカスミソウ風キンポウゲ。


一年草もほんとに色々あって、よく見かける花も配置の仕方、ボリュームの出し方で、
見え方が変わってくるってのをまた学んじゃいました。
後でパンフレットを見てわかったのですが、ここ完全予約制らしいです;;
受付のおねーさん 入れてくれてありがとうね~~♪


何気ない会話がきっかけで 今回の一番の素敵なガーデンとの巡り会いとなりました

やっぱ旅って 人との巡り会いですね~~♪
二人の「クチ」も 無駄ってわけではなかったわけです;


で、午後2時には空港へ・・・
あっというまに楽しい日々は終了となったわけでありました。


しかしっ; ここでも花の写真の数 少なかったわ~~~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15 ガーデン巡り 中日; | トップ | この3日で。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭巡り (ruby's paw)
2006-06-17 20:47:45
バーチャルでご一緒させてもらいました~♪

見所いっぱいですね~

alchemillaさんとこのブログと交互に見て、

倍々で楽しみましたよ~
返信する
副音声; (0-chan)
2006-06-17 23:54:03
同じ経験を 二人で違う観点から報告するのって、

おもしろいですよね~



ワタシは 花に詳しい友がいて、ほんとうに助かりました

なかなか夫と同行じゃ、こうはいかないですよねっ;;
返信する
奥様の威力? (alchemilla)
2006-06-18 01:45:28
ここのチケット買う時に「奥様の紹介で」って言ったのが功を奏した?のかな?

でもスカスカだったからよっぽど混んでない日は入れてくれるのかな?



詳しい内に入らなですよ。

スッカリ名前が出てこなくなっていた
返信する
受付のおねーさんの力量;? (0-chan)
2006-06-18 11:13:32
だと思うよ~~

だから コレを読んでるロムだけしてる人は、予約してから行ってね~~;;



で、今回の行動はウイークデーだったので、色々すんなり行きましたネ

やっぱガーデンは ゆっくり空いた時間に見ないとネ・・・

花のわかんない、じじばば様に囲まれる事ほど、台無しなものはないですから~~
返信する
思い出した (alchemilla)
2006-06-19 00:24:23
ここのトイレで「ラミウムじゃなくて・・・」と何度も呟いていたのは

「ミムラス」って言いたかったのでした(爆)
返信する
はははははは・・・・・; (0-chan)
2006-06-19 01:23:03
確かにトイレで「なんだっけ」「なんだっけ」・・・って呟いてましたワ



ラミウムにミムラスにフミルム・・・・??

ぱぱぱっと頭に浮かぶalchemillaさんの脳内回路が羨ましい~~
返信する

コメントを投稿