林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

模様替え

2017-04-04 23:09:28 | 山村の暮らし

4月に入って 1日、3日と雪になり、とっととタイヤを履き換えたな夫は チェーン仕様での出勤となっております




そろそろ 庭の雪堀りしようと思ってたんですがx やる気ポッキリ折られてしまいました


この巣箱の足元に 初代セツブンソウちゃんやら ヘレボがあるんですが; 積雪50cm状態です。




そんな中 暦だけは着々と進んでいくので、4月3日も過ぎたので、玄関の手ぬぐい飾り チェンジしました。


ここ数年 2月3月は 吊るし飾りと共にお雛さん柄です



今は この冬入手した 兜柄


手前は頂き物の真っ赤なトマトと 金太郎の土鈴です。



ちったあ こんな事でもしないと TVで流れる桜満開のニュースが 空しく見えて仕方がないです




やっぱ 掘るしかないかっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月~♪ | トップ | 模様替え 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿