林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

はっとする。

2010-09-03 23:18:10 | GARDEN 10


今日も午前、庭仕事してて 暑くて止めようと思ったら 10時半でした



空にはすじ雲で なんとなく秋っぽくはあるんですが、日差しの強さがハンパね~です




そんな 好天気続きなので あちこちぼーぼーで、お手入れ不足なんですが、

アップルミントが1m越えに伸びてたので、引き抜いてたら 視界に赤み




庭作り初期に購入した HTのバラが、ひょっこり咲いてました



全然かまってやってない、カワイソウな扱いのバラなんですが

それゆえ はっとさせられる姿なのかもしれません。。。

ステムも細くしなってきて、HTRの面影 ないですネ



で、これも あんまり好みじゃないので放置気味のバラですが、

初夏より濃い目のピンクで ちょこっと咲いてました



そう 秋って バラがキレイに咲くんでしたよネ

あんまり暑いので 追肥も殆どやってませんでしたが、

そんな意味も含めて はっとさせられましたわ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になったのに。。。 | トップ | メドウは元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっとくる。 (naomint)
2010-09-05 10:45:20
緑の中に咲く一輪の赤い薔薇。
いつも見ている風景なのに、気付かないことあります。

秋空のようなすじ雲の上に、僅かに映り込んだ陽の光が暑さを物語っていますね。

本物の秋ももうすぐ?でしょう。
返信する
0-chan (naomintさん)
2010-09-07 11:41:04
今日 少し午前中曇ってひんやりしてきました
台風の雲がかかってきたんでしょうか
あんまり極端な変わり目はやめてほしいところですが・・・

バラって まだ今一つ 世話の仕方がわかってないので、
秋のバラは特に 徒長した枝の先に咲いてたりします
鳥や虫には 見つけやすいんでしょうけどネ
返信する

コメントを投稿