林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

8月中旬

2019-08-11 11:48:37 | GARDEN 19


全国的暑さに比べたらマシでしょうけれど こちら深山も日中 暑いです

ここ1週間 30℃越えですが 昨日辺りから来られてる別荘族の人達は

涼しい~~ と言って喜んでおられます


で、庭の方も ようやく夏の花が咲いて 色が出てきました。


奥の方 まだ草取り出来てないので ジャンゴーです


そして 私にとっての盆花であるユリも咲いてきました。




この 鉄砲系のユリ  ウチでは珍しく 3年ほど続けて咲いてくれてます。


エキナセアも満開。   ヘレニウムはまだですx



そして イトランさん 咲きました~  秋に移植予定~



で、2日に1回のブルーベリーの収穫も 収穫量3キロ台に乗ってきました。


品種で この大きさの違い。。。 大きいのは直径2cmくらい 小さいのは ビルベリーで6~7mm


セミが 大合唱中です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえは 来んでええわっ; | トップ | 台風10号 通過中; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alchemilla)
2019-08-12 00:21:26
こうやって引きで見ると
0-chanちの夏のお花って春と打って変わって
花形が大きめのお花がおおいのね~
ダイナミックな印象が夏って感じします

ユリもいっぱいお花をつけて咲いてますね~
立派だわ♪

おぉ~✨
イトランが咲きましたね!
家は今年も不発でした
陽当たりの良い所に移してあげなくっちゃです


ブルーベリー
1回3キロですか・・・
私はヒヨに連敗中です
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2019-08-14 23:21:43
今日 ブルーベリー収穫量 4キロ台に突入しました
台風も接近してるし あれこれ括ったり 飛びそうなもの片づけたりしてたら
今日 へとへとになりましたわ~

イトラン咲いて なんか懐かしいものを感じました
学校の校庭によく咲いてたなと。。。
ユリも ピークを過ぎてきて バッツリ切っておきましたが、
台風 ひどいことになりませんように。。。
返信する

コメントを投稿