林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

バードフィーダー 2型

2007-01-31 15:51:28 | 素人野鳥観察
のち
昨日に引き続き 2型の製作を続け 完成しました 早っ!雑っ!

   
左奥に小さく見えるのが1型で その下が犬小屋№3です
台所の窓から見た感じで撮ったので 
ここに鳥が来てくれると、かなりアップで撮れる予定です;

で、察しのいい人ならお気づきでしょうが;
このフィーダーの台になってる木は 一昨日の月曜日に切った
ミズキの3段目の枝を使ったのでありました~
なるべく ナチュラルに~♪ と思って作ったんですが、
さ~て来てくれるでしょうかね~
ちなみに 台所の窓から4mくらいのところです。 近すぎ??



そうそう 昨日の1型ですが、早速ゴジュウカラからお越しです


全然 ラッカーの匂いは気にならない様子で、
前よりは食べやすいようで、悠々と食べ散らかしてました。

めでたしめでたし
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードフィーダー 1型 | トップ | 2月♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも素敵! (アップル)
2007-01-31 16:19:15
皮付きのピーナッツ食べたくなってきました。
4メートルの近さ十分大丈夫だと思います。
うちでは窓から3メートルぐらいのところにありますよ。
で、その窓からはニャー達が
いつも熱い視線を送っているけれど
誰も気にしていません。
返信する
なるほど~! (0-chan)
2007-01-31 23:14:12
いつもニャーたちは それを見てたんですね~

ならば ウチの鳥達も慣れてもらいましょう。
落花生の殻 いつもなくなってるんですが、
鳥達 一緒に食べてるんですね~
ウチの犬も おこぼれ食べてます
返信する
お客さんも早っ! (ruby's paw)
2007-02-02 22:08:18
フィーダーの完成も早ければ、お客さんも早い!
早速利用してもらうと、ウレシイよね~

で、2号は、0-chanさんの狙いどおりナチュラル感いっぱいですよ。
お客さんも来たようなので、コメントはそっちに入れよっと!
返信する
2号は (ruby's paw)
2007-02-02 22:11:15
2型に変換して読んでくださいまし。
返信する
そうそうっ (0-chan)
2007-02-02 23:47:49
まさに早いもの勝ち!って感じで 40と50カラが入れ替わりたちかわりで、
あっというまに突付いていきます。
あまりに 賑わってるので、ウチの犬がその下の犬小屋にやってくると
鳥達はいなくなります

で、鳥のペンキ臭に対する平気さは ちょっと意外でした。
返信する

コメントを投稿