林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

咲いた♪

2009-01-22 17:51:27 | GARDEN  09
時々
昨日の夕方から降り始めた雪は10cmちょっと。。。

ここんとこ 手抜きの雪かきだったので、
お昼前 風も無いので除雪機使って
2時間ほどかかってキレイに除雪しました


で、気温もそんなに低くないので 薪ストーブの効きが良いいせいか、
こないだ小さな蕾だった 地味なアマリリスが一気に咲き始めました


アマリリス・パピリオ(っていう名前でした;)


う~~ん なんちゅうか、エスニックdeトロピカル~

あんまり アマリリスの優雅さ&ゴージャスさが無いですが
やっぱ花が大きい分 存在感もあって立派です。


きっと もっとアーバンなインテリアだとピッタリくるアマリリスなんでしょネ


てなことで、来年は 
元のラブリー花色を選ぼうと心に誓ったのでありました




気温も高く風が無いので 
夕方からはガスがかかって 幻想的な夜になっています




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ管理; | トップ | 最低気温+0.3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこから (alchemilla)
2009-01-23 13:44:45
一気に開花しちゃいましたね。
で、ちょっとイメージが違ってビックリですわ。
一見ピィ~♪さんと鹿児島の温室で見た
ブラックキャット?だかブラックリリーだったか
そんな花とイメージが被りました。
このアマリリス、
O-chanの言うとおり都会っぽいお部屋ならシックで素敵でしょうね~
でもこのアマリリス、
私、結構好みです
返信する
alchemillaさん (0-chan)
2009-01-23 15:04:53
多分alchemillaさんちみたいに、
スッキリしたインテリだと生きる花だと思いますワ
ウチだと なんか妙に迷彩しています(苦笑;)

で、翌日更に暖かくなって 3輪全部開花しました
ああ もう終わりかっ
返信する
素敵~! (にこ)
2009-01-27 10:02:18
シックだわ~。
すごーく好みです~。
O-chanさんちは木の質感や色を生かした室内なので、鮮やかな色系のアマちゃんの方が映えるのでしょうね。
うちはそのうち室内全部白に統一する予定なので、こうしたシックな色合いもなんとかなりそう・・。(決して「アーバンなインテリア」ではない)
春が来る前に早く室内のDIY済ませたいんだけど・・・やはり来年かも・・・。
こんなシックなアマリリスが飾れる家になるのは遠ーーい未来のことのようです。
返信する
にこさん (0-chan)
2009-01-27 11:34:59
このアマリリス 去年のより花もちが悪くて
もう 枯れかかってます
やっぱ 定番のものを選んだ方が 長く楽しめていいと思いましたわ~

で、去年にこさんちはお庭作りを大々的に頑張ったから、
今年はそんなに庭にかかりっきりにならなくても、
夏でもDIYとかに時間作れそうじゃないですか~
どっちにしても 効率よく仕事が進められるよう、
冬のあいだの脳内段取り ワタシもがんばろうと思ってま~す

返信する

コメントを投稿