林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

同郷?;

2011-02-19 10:26:57 | お出かけ


今朝は冷え込んだものの スッキリ晴れて 気持ちのイイ土曜日です。


先週は 里帰りしてたんですが、

その中日 姉のはからいで、三田のアウトレットモールに連れてってもらいました




連休中でしたが、雪交じりのお天気だったので午前中は空いててラッキ~


こんな寒い地でも シュロってものは生きてんですねえ~



で、下調べしてたので 早々にあちこちお買いもの


なので全然写真撮るの忘れてたんですが、これだけ撮らせてもらってました


リヤドロの 一番気に入った作品

決しておいそれと買えるものではないので、うっとり見てまわるだけです


なにより ウチの家の中にこういうグレードのもの飾る雰囲気は全く無いんですけど、

なぜかしら こういう感じって 好きなんですよねえ~~キャラじゃないんだけどね~~



その流れで 久しぶりにシルバニアファミリーの店にも入り、

小さい子が遊ぶ中 おばはん二人で「かわええのぉ~」を連発して、

脳内に『かわいいもんアドレナリン』(そんなんあるんか?)を噴出して 戻ってきました(笑)




で、アクタスやらフランフラン その他アウトドアーショップもチェックして楽しかったっす



最後に 姉おススメのサンクゼール
 ってお店で、トマトソースをお土産に買ってもらいました



「ふ~ん こんなん何処で作ってんのやろ?」

と思い、裏ラベルを見たら、全然知らなかったメーカーですが 長野県産でした


ほほう~ こんなところで同郷のもんと会えるとは。。。



一緒に故郷に連れ帰り 夕飯の一品にペンネに絡めていただきました  うまかったっす




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転 | トップ | 晴天続き(^^) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り? (らーやん)
2011-02-20 15:38:37
トマトソースも関西にお嫁に出たと思ったら
長野に連れ戻されちゃったのね~(笑)

サンクゼールさんワイナリーなの?
雰囲気よさそうなので(パンやお菓子もあるしって、ココかい;笑)
春になったら、ぜひぜひレポートしてきてくださ~い
返信する
雪がない (naomint)
2011-02-20 22:44:26
お里帰り第二弾は、雪のない景色ですね。
この時期、白いものがないとどうも落ち着きません。
北の国・北海道もワイナリー巡りができるほどに増えてきましたが、
サンクゼールさんいい感じ。チェックしておきたいと思います。

このリヤドロ、鉢花の中に置いてあるのかと思ったら、全部磁器だったんですね。
値段を見て目が飛び出しました。
「眼福であった」と言っておきましょう。
返信する
0-chan (らーやんさん)
2011-02-20 22:58:27
爆笑~~
そうよね~せっかく関西にウキウキ出掛けたのに、
違う長野の田舎に連れ戻されるんだから、
ちょいと昔の 中国人嫁みたいなもんですかっ(黒笑;)

で、ここリサーチしたいところなんですが、
ウチからだと結構遠いので 気合い入れて行かないと行けない長野なんですワ
ウチも夫が もうちょっと氏さんみたいにグルメだといいんだけどねえ~
返信する
0-chan (naomintさん)
2011-02-20 23:04:41
そうそう お店の去り際に言いたかった言葉。。。それでしたワ

で、ほんとに緻密によく出来た作品ばかりで、
お雛さんも 前回シリーズのはお顔がややスパニッシュだったんですが、
今回のは日系くらいになってました(笑)
細かいディティールが多いので、キズものが多く出るので、
こういうアウトレットでの出店があるんでしょうネ
私には全然 どこがどうなのやらすらわかりませんでしたが
返信する
楽しかったでしょうね~ (alchemilla)
2011-02-24 15:07:39
気の合う姉妹で歩くショッピングモールは
自宅界隈には無い
こう言う楽しげで華やかな場所に久しぶりに出かた時の
O-chanのテンションが想像できてしまうのは
私も同じ田舎在住者ゆえかしら
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2011-02-25 10:24:17
自宅周辺には こういうところが一切無いので、
元々 アウトレット好きの雑貨好きなのが加わって、テンション上がりまくりです(笑)
(そういう目的で里帰りしたんじゃないのにねえ~

で、姉の車に搭載されたカーナビとETC。。。
やっぱ マイカーにもそろそろ・・・なんて思ったりもしましたワ
返信する

コメントを投稿