林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

つかのまの1日

2006-07-23 19:44:15 | GARDEN  06
のち

今日は朝からすでにどんよりしていて、草取りするにはいい日差しでしたが
また午後4時ごろから雨になりましたx

まあ でもちょっとだけでも庭が乾いてくれたから
これで良しと致しましょう

で、去年植えたローブリッターが 小さくまとまって咲き始めています
まだ巻きがあまいので コロンコロン感は少ないですが
庭にMIXして植えるのに いい感じの小バラですワ


誰じゃっ; 私のイメージにないバラだって言ってんのはっ



で、雨に当たるとナサケナイ感じになってしまいますが、
乾いてくると風に揺れて フワフワ 野の花らしく咲き乱れてる カワラナデシコです。


毎年 同じくらいのボリュームで 増えもせず、減りもせず咲いています。



で、これもフンワリ咲き始めた ムスクマロウです。
こちらに来てから これが咲くと夏!って感じるものになってきました。

       
なかなかの大株になってきました。で、これはバラに見まごうアップルポピーです;(俗称)



明日はまた 天気予報で注意報が出されるくらいの雨みたいです。
この雨が過ぎたら 梅雨が明ける事を願って。。。
まんまんちゃん あんっ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日ぶりの1日晴天 | トップ | 予報どおりの雨; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ? (ruby's paw)
2006-07-23 22:04:10
「まんまんちゃん あんっ」って、何の呪文ですかぁ?

晴れるおまじないだったら、私も唱えたいです~

こちらのお天気も0-chanさんとことほぼ同じ。

やけ起こして、雨でも草取りしましたっ!



種いただいてたムスクマロウ、こういう感じの花なんですね。

発芽がまだだけど、姿を見たらいよいよ楽しみです~♪

これは宿根草ですか?
返信する
え?入ってました;; (0-chan)
2006-07-23 23:19:42
私ったら ムスクマロウの種まで送りつけてたんですね~

こんな花なので よかったら蒔いて見てください。

こちらで1.3mくらいの丈になって この時期咲いて、

冬前にばっさり剪定して冬越しする宿根草です。



で、また「まんまんちゃん あん」って地域語でしたかっ

これは幼児語で、小さい頃、仏壇の前に座って手をあわせる時に使ってました;;;

なので 今回は神頼みではなく 仏頼みですわ
返信する
コレが咲くと夏! (alchemilla)
2006-07-24 01:00:43
そういうお花って有りますよね。

我が家ではホリホックかな。



それとムスクマロウの親戚でいえばシダルセアでしょうか。

今年はシダルセア、2種類が春を迎えられませんでした。

好きなお花は残んないのよね~

返信する
うんうんっ (0-chan)
2006-07-24 15:37:21
シダルセアとムスクマロウって似てる~

ウチのシダルセアは リトルプリンセスっていう小さいのだけど、

無くなりはしないけど 毎年しょぼい花しか咲きませんx

ホリホックもキレイに咲かせたいんだけど 成功したためしがないですわ~
返信する

コメントを投稿