林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

雨上がりの朝

2008-03-15 07:34:10 | 素人野鳥観察

昨日は雪にならず、1日中暖かい雨でどんどん雪嵩を減らしてくれました


とはいえ 今朝はマイナスまで冷え込んだようで、
車のフロントガラスやボンネットに キレイな模様が描かれてました



上が私の車のボンネット、下が夫の車のフロントガラス



こういうのって どういう条件で柄が変わってくるんでしょうね~?
いつも不思議に思いつつ、
陽が射すまでのアートに しばらく見入ってました




で、今朝は夫の出勤が30分早く、いつもより半時間早く起きて朝食を食べてたら
私の視界に茶色のモノがゴソゴソと・・・;


『ん?ウチの犬???』 と思って見たら
堂々と 明るい朝に キツネがフィーダー周りをチェックしに来てました


焦って撮った感じをそのままに ・・・な画像です



2枚目撮ろうと寄った時に スタコラ逃げられてしまいましたx





君はシッポに毛生えてるし、家の中に侵入してこないけど、
扶養する気はないかんね~~!!




人間も 野の生き物も 春で浮ついた気分になってるようです(笑;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リユースのリースにリス(^・^) | トップ | ユルユルの左脳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千客万来!??? (らーやん)
2008-03-15 21:54:47
きつねさん、ねずみを探しにきたの???
それならばぁ ウエルカムカムですよね(笑)

自然の豊かな場所なんですねぇ~

まっまさか 
 くまさんは・・・遊びに来ませんよね
冬に (alchemilla)
2008-03-15 22:31:21
カロリー高そうな臭いが漂ってたかしら?(笑)
キツネさんも扶養家族になりたがってるのかも。
シッポに毛をフサフサさせてやってきたのに却下なのね~(笑)
らーやんさん (0-chan)
2008-03-15 22:46:41
幸いなことに;まだ熊さんは見たことないですが、
ウチの裏の谷向こうで 親子熊が戯れてた情報はよく聞きます
でも基本的に本州のツキノワさんは 音を立てれば逃げる性格らしいのと、
「谷川」の境界線は守ってくれてるようです
alchemillaさん (0-chan)
2008-03-15 22:50:45
シッポのフサフサ具合は負けてますが、
ウチにはよく似たのがいるので 扶養家族審査 却下です
で、きっと前に食べたバードケーキの味を覚えてて、
マーガリン臭に引き寄せられてきたんでしょうナx
松ボックリの位置もう少し低かったら 食われてたかも・・・;
やっぱり0-chanさんち (ruby's paw)
2008-03-17 16:43:13
山だわ~(笑)

キツネさんが住む環境ではあるんでしょうが、
いいシャッターチャンス、ものにしましたね~
ウチではイタチが出没する(←普通の住宅街です)ので、
写したろうと思ってるんですが、成功しませんね~
rubyさん (0-chan)
2008-03-17 22:33:45
山です~
よく 夕方や夜中に散歩してるのは見かけたんですが、
朝の私たちが活動しはじめる時間に こんなに寄ってきたのは初めてで、
そぉ~~~っと 窓に寄って撮りました♪

ちなみにイタチって夜行性じゃなかったです??
夫と車で 遅い時間に道路を走ると 胴体の長い敏捷なものがよく横切ります;;
イタチ?アナグマ?テン?オコジョ???
その分野はまだ 未知ですわ~

コメントを投稿