林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

どんどん 剥がしてます(^^)

2014-04-08 21:53:10 | GARDEN 14


ちょっと風が強くて 体感温度は寒かったですが、雪どんどん溶けてます


放射冷却で 朝は霜柱でザクザクですが、日中はフカフカに。。。


落ち葉剥がし&マルチ作業が続いてますが、

水仙のエリアなんかは遅れ気味なので 落ち葉を貫通してるのを抜きとるって感じになってます



で、マルチが終わったところでは 小さい花がポツポツと開花スタートです

 


 


 

初代Vブルーベルを植えてあったところが だんだんプルモナリアに占領されてきたので、

そ~っと根塊を掘り上げて NRGに植え替えたんですが、

今日 落ち葉剥がししてたら ちゃんと出てきてくれてましたホッ;


こぼれ種で増える形跡の無いブルーベルちゃんですが 新天地で増えてくれると嬉しいんですがね



チューリップの芽も 少し伸び始めました 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏みの週末 | トップ | 徐々に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチの効果で (alchemilla)
2014-04-09 01:01:56
ホカホカそうに見えるお花たちですね~
短い丈で咲いてくれてるのが可愛い
ヤッパリ紫外線量が違うからかしらね~
ちょっと春の花も徒長気味なわがやのスプエフェたちです
えぇ~!vブルーベルが・・・
我が家もチェックせねば
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2014-04-10 01:00:31
この 膝立ちで見る小さな花が好きなんですが、
最近 膝が痛くなってきつつあるのが辛いところです
で、落ち葉剥がしやり始めた頃 夜になって首の後ろがカサカサでなんか痒くなってきてて;
そうそう! 春の紫外線はキツイのよ と思いだし 
UVケアをして フード付きの帽子を早々に被って仕事をしています

Vブルーベル とりあえず ホッとしています 
返信する
どんどん! (Iちゃん)
2014-04-11 15:42:09
可愛い花が見え出してきましたね!
相変わらず、着物柄の小花達は
可愛い春のお迎え花ですね
家紋にも!いっぱい出てきそう?!?

チューリップと水仙の葉が可也伸びて来ている
こっちですが、
気温も行ったり来たりです、
夏時間に成って
一気に日が伸びて来てるので、
すっかりそっちを追い越して行くのだろうね
毎年の季節の移り変わりなのに、
毎年新鮮に思えるわ!
返信する

コメントを投稿