林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

いやんっ めっかちゃった~;

2006-04-23 00:41:16 | GARDEN  06

雪が融けた後 ぐんぐん芽が大きくなってくのが顕著なのが なにより嬉しいです

こないだ「どうだかな?」って思ってた芽が 山芍薬だって 確認できました



       
恥ずかしそーなツボミが チラっ;        4/12 発見した小さな芽 


小さいウチは 全体が赤みを帯びてるから、よけいに恥ずかしそうですよネ


今年も最低1輪は 自宅で花を見られそうです   がんばれよ~~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハダ | トップ | やっと スイセン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマシャクヤク (alchemilla)
2006-04-23 00:57:47
我が家のヤマシャクヤク、

只今ゼニゴケワールドにドップリ浸かっております。

ってか、溺れてる状態ですね

早く救出してあげねば!
返信する
Unknown (アップル)
2006-04-23 04:14:16
ヤマシャクヤクの清楚さは好きですね~。

出たての芽もやっぱりシャイなのね。
返信する
そうよね (0-chan)
2006-04-23 07:36:35
alchemillaさんちにも庭で咲く山芍薬があったよね~♪



ベルーベル的見地から言いますと; ウチの近くの群生地は、

林の中の薄暗い、でも水はけの良さそうな場所です。

(でも乾いてるわけじゃないのよねえ~)

となると どう判断する???

返信する
ぜひ、 (0-chan)
2006-04-23 07:44:20
山芍薬は ボタニカルアートにすると、

そのまま額に入れて 和室に飾りたい♪ような絵になりそうですネ。



「清楚」な花 私も好きです。



ソウイウヒトニナリタイ・・・・・



けど、こればっかは無理だな~~ あちゃ~x
返信する

コメントを投稿