林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

母の教え

2012-01-25 15:33:47 | ワン
のち

恒例の 1月下旬寒波がやってきた模様で、お昼前から吹雪いてます


ところで 我が家の母子ワンsも そろそろ別れの時が近づき、

そんな人間の都合を知ってか知らずか? 母の教育は続いておりました




「まずは 他所様を訪ねた時の礼儀ネ」



「そうそう 匂いを嗅がしてもらって 徐々にネ。。。」



「う~ん ちょっと馴れ馴れしすぎるかなあ~



「ハグついでに 噛んで ど~すんねんっっ





はあ~~~  まだまだ教える事は多すぎる。。。



母の悩みは 尽きないのでありました





そうこうしてたら 母の帰る日が来てしまいました  最後に記念撮影。

 

母さんも元気でネ              。。。。ヨソサマの耳噛むなって教えるの忘れてたわ






てなことで 現在 チビワンだけの生活になっております。


さすがに 寂しがるかと思っておりましたが、 天気のいい日はこのとおり         



なかなかの大物に育ちそうです



まあ 世のなかの仔犬殆どが 小さいうちから母から離れて生活を始めるわけで、

うちのチビワンも 母の教えを思い出して 頑張ってもらいましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中行軍 | トップ | ゴブサタシテマス; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァーン ワン! (ピィ~♪)
2012-01-25 16:26:52
かわゆいちゃんの観察日記を
おばちゃんは ずっとじ~っと見ておりましただ。(黙って
とうとう、この時が来たのネ
いつか逢いに行った時の二人の反応も楽しみにしたいですワン

これからのやんちゃぶりも楽しみです。
たっぷりの雪の中でも元気元気なのがやっぱよね~。
うちのはご飯欲しさに出てくる時は後ろ足ブルブルしとります。
ついに (らーやん)
2012-01-25 16:34:00
独り立ちの日を迎えましたか
お母ちゃんのヤレヤレといった感じの表情がなんとも
それにしてもチビワンちゃん
ホントに大物になりそうですにゃ~

いちばん寂しがってるのは・・・
旦那さんだったりして
0-chan (ピイ~♪さん)
2012-01-26 10:28:16
先代の犬は夏生まれだったので、大きくなってからの雪体験だったので、
あんまりフカフカの雪は得意じゃなかったんですが、
このチビワンは 生まれた時からの雪なので むちゃくちゃ匍匐前進うまいです

で、母を返した時は 飼い主のおばちゃんが留守だったので、
翌日 チビワン連れて挨拶に行ったんですが、
1日ぶりの再会は 柴犬雑種らしい ちょっとよそよそしいものでしたワ
まあ じきに2本のツナギ紐は絡まってましたけどネ
0-chan (らーやんさん)
2012-01-26 10:33:24
何より 高齢出産だった母犬が、初子育てだったにもかかわらず、
とっても母らしく 忍耐強く優しかったのが印象的でしたワ
で、母犬にしたら 事の事情がわからず??
また 元いたところに戻されたんですがら、
なんかキョトンとしておりました

で、犬好きな夫は それはそれとして、
暴れもんになりつつある仔犬の相手して 楽しそうにしておりますよ~
先日ね (alchemilla)
2012-02-03 16:19:00
この母犬の気分になった事が有ってね・・・
とっても身につまされてしまった私です(笑)
でも子犬は環境の変化にも順応しやすいだろうし
ここんち人たちはよく遊んでくれるし
ここんちライフを満足しておくっている事でしょう
0-chan (alchemillaさん)
2012-02-04 22:36:59
母犬の方は あれから会いに行ってないんですが、
案外サラっと 元の括られっぱなしの生活に戻ってると思いますワ
仔犬の方は 今むちゃくちゃ元気で、
夜 ひとり寝が寒いだろうと、
母に似た?古いムートンの敷物を小屋に入れてやったんですが;
毎晩ちょっとずつ食いちぎってくれちゃってます

コメントを投稿