林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

冷ポカ 月末

2014-03-31 22:23:44 | GARDEN 14
  朝 うっすら

ここ8日間 毎日小ネタアップしてきましたが、

雪解けのスピードが加速して ずいぶんと土が出てきました


なので今日は 2区画、落ち葉掃除して 手元にある牛フン堆肥でマルチ仕上げ し始めました。




今日の『見っけ』は 緑のヘレボ



蕾の時から 可愛い お気に入りです



今日は 北風が冷たくて 外仕事するのに寒かったですが

明日 気温が上がってくれると セツブンソウが咲きそうです



毎春恒例 膝パットの付いた長靴履いて ひざまずいての作業が続くわけですが、

ふと目を上げると センターの目立つものが なんかささくれてる。。。



なので 「3分リメイキング~

 

ボロボロの デカまつぼっくりを外して ラッカーでシュ~と一周塗装

そして 新しいデカまつぼっくりを取り付けて 3分でリニューアル



内装同じの こんな物件ですが 今年も寄ってらっしゃいね~






さて 明日からは消費税5%から8%に


消費税肯定派ですけど ちゃんと集めた税を有効に使えてるか 監視3%以上アップで チェックしないといけませんわネ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザーザー7日目 | トップ | 4月だ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (alchemilla)
2014-04-04 21:43:13
今頃はもう開花してるんでしょうね~
私もお気に入りですが0-chanちの方が栄養状態がよさそうで
元気に見えます
我が家も今年はバードハウスのお掃除をしてあげなくっちゃ!って
今からじゃ遅いかしらね
0-chan (alchemillaさん)
2014-04-06 00:08:17
残念ながら そちらも同じでしょうが 週末寒波がやってきてますので、
マルチ仕事&開花はストップしております
この一進一退 もどかしいのが 毎年の春ですよね

で、alchemillaさんちのバードハウス 毎年お掃除してないんですか??
巣箱のセオリーとして 巣材の残った所には入らないと聞きますが、
例外もアリ?
それがね、 (alchemilla)
2014-04-06 02:26:43
有りだったのよ~
で、それで昨年も続けてお掃除しなかったら
入ってくれませんでした・・・
やっぱ、ズボラも一年は見逃してくれるけど
続けてはダメみたいですね
そうなんだ~! (0-chan)
2014-04-06 21:47:15
alchemillaさんちの巣箱は縦長だから 1回分くらいはクッション材って事でいけたんでしょうかね
確かその前の店子は ヌルっとした方だったから 掃除好きだったのかなぁ?(笑)
柵も新しくなったし、さて 今年は どなたが入りますかネ??   ←ニワトリは無理やろっ;

コメントを投稿