林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

実りの秋(^^)

2010-10-03 23:51:28 | 野の花
のちのち

エド&アランの母さん滞在最終日、


街へのお土産にする ツルウメモドキ採りに 一緒にちょいと山に出かけました


・・・山たって 既にココが山だから車で5分のとこですけどね

途中 キノコ採りの車があちこち停まってるのを通過して、

みんなが地面見てる時期に 木の上を見てまわりました



で、前もって下調べしてあったおかげと、借りて来たFISKARSの高枝切りバサミで、

バッサバッサと 切れて落とせました


ついでに まだ実が黒くなってない ヤマカシュウのトゲトゲのツルもゲット

マイカー後部に押し込んで 戻ります



で、ツルウメモドキの実付きも グッド


乾いて オレンジの実がパカっとなるのを見せてあげたいとのことで、

その日の午後 エド&アランの母さんは 街の生活に戻っていきました








で、キノコ採りがガサガサ出没する週末も終わり。。。


静かになった日曜の午後に リンドウが涼しげに咲いておりました




で、ほんの少し 白樺が黄色くなってきたかな。。。

ウルシなのか?ナナカマドなのか? 部分的に赤も見えるようになってきました


一雨ごとに気温が下がる10月

また 薪ストーブを焚く夜となりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 秋のメドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿