林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

ちっさ;

2010-04-29 22:39:06 | GARDEN 10
のちのち ちょっと

世間ではGWが始まったそうですが、朝から冷たい強めの雨でした

午後からようやく晴れ間が出たりしてたので、

庭に出て、ウチのRGの花チェック


やっと ぱっかり タツタソウが開花です



好きなあまり、あちこちに植えて所在がわからなくなってたヒナソウも、

咲いて ここよと教えてくれてます



で、黄色の花の割に そんなに覇気が無い 黄花カタクリ・トゥールネンセ



連れ帰った時よりかなり小さく咲いた ラヌンクルス・クレナツス (アルムさん出身;)



コルチカムという名前だけど、春に小さく咲いたハンガリカム・ベルビスター

これ クロッカスより小さくて、早春に咲くなかなかいい花です



これまた 買った時より一回り小さく咲いたイワウチワ




RGじゃないけど N小川で咲いたワサビの花



いやあ~ ここ最近の天候のせいか? 私の育て方がヘタクソなのか;

みんな小っさく咲いておりましたわ~


可憐っちゃあそうかもしんないですが; ちょっと肥料でもやらにゃぁいかんかしら?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱね~; | トップ | 五月だわ~(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてますね~ (alchemilla)
2010-04-30 22:31:50
表面の白い化粧石の白に映えてますね。
こうやって見るとO-chanは軟らかい色が好きだよね。
イワウチワの軟らかい花びらの感じがラブリーでよいわ~
小さければこそ (naomint)
2010-04-30 22:36:12
花は、大きさだけではないということを実証するような画像。
育て方より、林の中の庭に合った大きさで咲いているのでしょう。
自然でも、花壇でもしっかりとした小さな花を見ると健気さを感じて
しまいます。
0-chan (alchemillaさん)
2010-04-30 23:55:50
マルチした軽石とか蝦夷砂(石?)は気に入ってるんですが;
肉眼で見ると 白が反射して花咲いてるの よく見落とすのよねえ~
で、そうよね~私 やわらかい色好きだわ~←今更気付く;
強い花色は花壇の奥に植えて、遠目に優しげに見えるようにしてるワ

0-chan (naomintさん)
2010-04-30 23:59:41
多分ナーサリーで、上手に栄養たっぷりで育った子が届くので、
ウチに来たら環境苛酷で 山野草には殆ど肥料をやらないっていう状況に、
当然小さくなってしまってるようです
ほんと 健気な子達です

コメントを投稿