林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

断捨離

2018-06-23 14:51:41 | GARDEN 18
のち


P.デバリカータ


ウッドポピー


パピリオケアナ


シラユキゲシ



ラプンクロイデス



みんな好きな花なので甘やかしてたら W庭で増えすぎて困る域に達してきたので、

心を鬼にして 今シーズン 断捨離しています

もちろん 生えていいエリアは温存しておいて なおかつ 根こそぎ抜いてるので、

メドウでの 再デビューの機会は与えております



トラディスカンティアなんかは こういうメドウにいると 梅雨時にとても映えるので こういう場所のみ 咲かせてます。



そんなことで バラやらアルプス乙女の足元は 超スッキリして ウチの庭じゃないみたいですが(ここだけね;)


他のところもやるべと ハサミで花殻カットしていたら その奥 地面から20cm足らずのところに 巣発見


巣立った後のようで 中には何にもなかったんですが; こんなところで巣作りするなんて、どれほどボーボーなんじゃ ウチは~~


引きで見ると バラ アンリマルタンの足元。。。 デバリカータやらなんやらが蔓延るエリアなのでした~



まあ ぼーぼーも 鳥さんには人気だったみたいですネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいな~ | トップ | 仰ぎ見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (alchemilla)
2018-06-23 22:01:16
ここで営巣してたので
0-chan手作りバードハウスの一戸に入居者入らなかったのね(笑)

物干し前に「取りあえず植え」していたトラディスカンティア、
私も今朝お洗濯物干しながら朝露いっぱい乗っけていたのを見て
ツユクサとはよく言ったものだわ~って思っていた所でした

でさ、そうなのよね~
丁度良い加減を理解して
蔓延る前にボリュームを適宜に調節するって言う事を
ソロソロ私たちも覚えなくっちゃね~(爆)
何年庭仕事してるのよね~、私たち💦

それにしてもアンリマルタンには元気なシュートがいっぱいですね~✨
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2018-06-24 06:51:55
ピンクのグルーテントルストを頼んだ時に 間違って届いたアンリマルタンさん; 元気です
ある程度 刈り込んでおかないと 棘がすごいので 横通る時 絡んできます
この右に ロズレードライがいて、結果 同じような花色のバラが同時期に咲いております
バラの植栽計画も うまいこといきませんわ~

そうそう E庭には昨日 ブレスウェイトさんが来られたので 小雨の中植えこみましたよ~
ガザニアは ちゃんと奥の ピンク八重のノックダウンの前に 移動してもらいました
ほんと E庭は ちゃんと学んで ボーボーにしないようにしたいもんです

マジ パピリオケナとデバリカータとウッピーで 指が入らんくらいカチカチになってて、
でもそんなに根っこが深くないので 掘り上げたら、
昔入れた サラサラの土が出てきて 土 復活しました
でも当分 実生苗がすごいでしょうけどね~~;;
返信する

コメントを投稿