カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



心がザワザワ・・・なり~







人質事件、「72時間超過、イスラム国から政府に接触なし」だそうですなぁ。
何かね、こういうことが起きると、必ず「自己責任」つう言葉が出て来て嫌な気持ちになるのよ。
自己責任は自己責任でええから、せめて責めるのは無事帰って来てからにしようよ。
確かにあんなところに行くこと自体狂気の沙汰だと思うんだけど、私は2004年のイラクで殺害された青年のことを思うとねー。
「自己責任」で見捨てるのは、嫌なのよ。
あの青年のご両親が「息子は危険を承知で行った。自己責任です」みたいなことを仰ってたのが忘れられなくてねー。
その前の人質事件で3人の方(家族)が大バッシングを受けていたから、そのような発言をしたと思うの。
いくらアホウな息子でも、生きて帰って来て欲しいし、(自分達ではどうにもならないんだから)国に助けて欲しいと思うはずじゃない。
それを「息子がアホだから、しょうがないです」みたいなことを言わなきゃいけないなんてさぁ。
私ね、ご両親にそう言わせたことを反省してるのよ。
私もどこかで「考えなしでそんなところに行くから」と思ってたんだよね。
「自己責任、自己責任」と声高に叫ぶ人達を批難出来ないんだ。
世間的には、あの青年のご両親のような態度がバッシングを受けにくいし賢いと思うんだけど、遣り切れないのよ。
↑今回のジャーナリストのお母さんもまた叩かれるんだろうなぁ。(泣
本当にあれでよかったのか?(よいはずがない)と今でも思ってる。
私達は小泉さんにミスリードされたんじゃないか、と後悔してるのよ。
とにかく、今回はあのときのような罪悪感をもう感じたくないの。
無事に解放されることを心から祈ります。

さて、今日も私はムラカミーチェの病院の送迎よ。
「もう治ってるんちゃうんかい!」と思うんだけど(笑、朝のお茶の時間のために出掛けてます。
今日はちと遠征して、いつもマリ造と行く喫茶店まで行って来ました。
コーヒー代プラス270円でホットサンドとサラダ、ヨーグルトが付きます。
朝からちと食べ過ぎましたわ。
↑基本、朝は何も食べないんだー。
ムラカミーチェはもっと強者で、朝ご飯をフルで食べた後モーニング、おまけにお昼もちゃんと食べるんだって。
あんた、それで「痩せたい」とどの口で言う?
ハイ、とりあえず「朝ご飯を抜いたら?」と助言しておきました。
きっと守られないんだろうなぁ。

帰りに自宅研究日で家にいた(午後から会議で出掛けた)に、お昼用のパンを買いました。
プラスサーモンとクリームチーズのベーグル。
あんたもいったいどんだけ食べるんや!
彼は脇腹を気にしてないようで気にしてるんだよねー。
ったく、ムラカミーチェもあんたも、食べて運動もせずに痩せないかなーなんて甘いつうの!
ハハハ。

何でパンを買って帰ったかと言うと、午後一でガスの警報器を取り換えてもらうことになってたから、なるべく台所を使いたくなったのよ。
ガス屋さんは早目に来てくれたから、「パンを買って来て正解だった!」と気分を良くしてたんだけど、まぁ、この取り換えが大変なことになったの!
ガスの警報器とインターフォン(緊急用)は連動してることを忘れて、テストで警報器を鳴らしたら!
↑警報器が鳴ると、インターフォンを通して管理人室に連絡がいくみたい。
管理人さんから慌てて「どうしました?」と連絡があって・・・
おまけにセコムまで連絡が行ってしまって。
大騒ぎよ。
ああ、そうだったそうだった。
警報器を取り換えたあと、テストで鳴らすことを管理会社に連絡してなかったよ。
ハイ、謝りまくりました。
ガス屋も責任を感じて(彼が主犯だよね?(笑)、すぐに管理人さんに謝りに行ってたわ。
ハハハ。
そら、管理人さんもあんなもんが鳴ったらびっくりするよねー。
ま、インターフォンと正常に連動して、連絡もちゃんと出来てるとわかってよかったんじゃない?
って!そういう問題じゃない?
そして、備忘録。
今まで火災警報器、ガス警報器、一酸化炭素検知器が一体になったものを取りつけてたんだけど、火災については別にスプリンクラーが付いてるので必要ない、と。
うん?今まで要りもしない火災警報器分(差額3000円)も払ってたのか?
前回のガス屋は、何も言ってくれんかったぞ。
もしかして、ボラらえてたのか?
モヤモヤするわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 若者の考えて... 百聞は一見に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。