カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ったく!なり~




ようやくオリンピックも終わって、録り溜めたバスケットの録画を見ようとするも・・・またもや途中で記憶を失った。
いつになったら最後まで見れるんだろうか。トホホ。
最初から最後まで見たのは、最初の中国戦と決勝戦だけだよ。
オリンピックと言えば・・・。
さっき夕方のニュースを見てたら、「男子400mリレー」のメンバーが凱旋帰国したってのをやってたのね。
彼らの偉業を称えるのはいいんだけどさぁ。
「日本陸上界の歴史が動いた」って!
ちょっと大袈裟過ぎやしませんかねぇ。
私は彼らがメダルを獲ったことは、めっちゃ嬉しいしすごいことだと思うよ。
だけどさぁ、これでリレーが「お家芸」みたいに言われて、いつもいつもメダルが獲れるような種目の扱いをされるのはどうだろう?
確かに彼らのバトンを渡す技術はすごいんだろうし、運も実力のうちだとは思うけど、今回は上位がたまたま失格してくれたからでしょ?
どんなにバトンを渡す技術はなくとも、ジャマイカはぶっちぎりの1位だったじゃないですか。
この差はいかんともし難いはず。
また「たまたま」が起こるとは限らないし、運が味方してくれるわけじゃない。彼らの偉業を称えるのは大いに賛成だけど、妙な勘違いは彼らにとってもこれからの人にとっても迷惑なんじゃないかなー。
といつも変な期待をされて潰される選手を見て、思ったのであります。
皆さんもっと気楽にやりなさい。
どうせあと一週間もすれば、マスコミも私も含めて国民も忘れちゃうんだからさぁ、そんな人のために戦う必要はないよ。
自分が納得できるように戦えばいいのですよ。

さて、本日は、リコール対象になっている衣類乾燥機の修理に来てもらいましたよ。
強引に午後一にしてもらったこと、最近のメーカーの締め付けで修理の人の賃金も下がり保障もない待遇を受けてて心が荒んでいることなどなど。
ちょっと1人では怖かったので、に付き合ってもらいましたの。
↑怖いなら強引に予約を入れさせるなよな!
修理の人は約束通り1時に来てくれました。
ほんまにすんません。
あの時は寝起きで機嫌が悪くてついやっちゃったのよ~。
何でもごり押しすれば通ると思っちゃいけないですな。
反省しております。
って!?きっとまたやるんだよ。私。(恥
何やらコントローラーを取り替えて10分ほどで終了。
これで電子部分は新品、機械部分が壊れなければ・・・何年持つかなー。
皺伸ばしに使うので乾燥機が必需品の我が家、ありがたいリコールだったかも!?
で、修理の人が「コレ」と置いていったものがコレ。
↑恐ろしく無愛想な人だった。
「何ちゃらラップってわけのわからんラップじゃなくて、一応ブランド物だけど、レギュラーサイズじゃないんだなぁ。微妙にセコイな」
って!?そんなところに目が行くあんたがセコイよ。
まったく、夫婦そろって我らは・・・。(呆

無事修理の人を送り出してからは出勤。
の前に嬉しそうに画像を見せて来た。
「昨日、研究室でハーブティーを飲んだらさぁ、底にこんな染みが残ってたんだよ。顔みたいじゃない?」
確かに顔みたいに見えるよ。笑っているように見えるよ。
だけど、これをどうしろとな?
「いる?いる?」
うん?つまりブログに載せてくれってか?
ったくしょうがないなぁ。(笑
ついでにが残していったカードの中に入っていた画像。
ある日突然の研究室の前に置かれた看板。
うん?学生の仕業か?
研究室によく遊びに来る学生に聞いてみるも、誰も心当たりがないという。
「誰だ?誰だ?」と皆で不思議がってたら、院生のRIEちゃんが冷静に推理したらしい。
「看板はフランス語で書かれている。ということはココに出入りしている学生ではない。何故なら彼女たちはフランス語が出来ないから」
おー、なるほど!
「地獄の入り口」うーん。エスプリが利いてる。
↑夫は「地獄絵」を研究してる。
「先生の周りでフランス語が出来る人間はただ1人、西洋美術史の先生だけですよ。」
ということで、犯人が判明したのであった。
しかし、西洋美術史の先生は、何故にの研究室にこんな看板を置いた?
わざわざ黒板とイーゼルを用意して、チョークで丁寧に書いてある。
うーん。そっちの方が謎だぞ。(笑

さ、そろそろ夕飯の用意をしてこようかなー。
って!何にしようかなー。
献立を考えるのが面倒くさいよ。
昨晩は、またmiwasukeさんに頂いたおやきだったんですよねー。
初めて食べたきんぴらも美味しかったわぁ。
何かこう田舎くさい具材がおやきには合うよなー。
昨日のお昼はあんなに苦しんでいたのに、2個半も食べちゃった。
ったく!懲りんヤツです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 本日も苦しい... 大成功なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。