カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



台湾にいるなり~




ハイ、台湾滞在3日目でございます。
徐々に残り時間が減っているような気がしますが、なーんとかかーんとかもっています。(笑
こんな私とは対照的に、ママはめちゃ元気。
今朝も1人でホテルの周りを散歩して、ローカルの皆さんと太極拳をして来たそうです。
それがどういう状況だったのかよくわからないのですが、体育館の中でやってたらしいのよ。
そこに入って行ったの!?
「何や知らんけど、磁石の入った棒を使って体操をやっててね、それを私も借りて同じようにやったのよ」
オイオイ~。
私は怖くてそれ以上聞けません。ハハハ。
知らなかったことにします。ええ、知りません。

さて、本日は大好きな「牛肉餡餅」を食べて、玉市に行って来ました。
前回来たときより、少し明るい感じになってました。
私はベンチで座って待ってたのですが、夫をはじめ皆さんの買い物は長い長い。(笑
どれもこれもめっちゃ怪しんですけど、冷やかしながら見て歩くのが楽しいみたいです。
ママは800元もする(3000円弱)ブレスレットを買ってご満悦。
「私が買ったのは、250元(700円強)の安物じゃないのよ」
いやー、私にはその違いが正直わかりませんがな。ハハハ。
どっちにしても屑には違いないのですが、ママによると大きさが安物とは違うそうです。
屑の700円と3000円・・・微妙な違いだな。(笑
夫は夫で、ちょっとした根付のコレクションをしてました。
オイオイ!こんなしょうもないもんに1万円以上出したの?
と心の中で思っていたのですが、ホテルに帰って並べてみたら案外素敵なものになってました。
許そうじゃないの。ホホホ。

その後、衣料問屋をブラブラしたり、デパートに行ったりとゆるーく過ごしていました。
ほんま、外国にいる気がしないほどリラックスしています。
美味しいものを食べて休んで、ちょっとブラブラして・・・。
はぁ、もう寒い日本には帰りたくないね。
↑こちらは外をブラウス1枚で歩けるくらいな快適な気温。
夕飯は、前回の訪台のときにも行った「羊成小館」。
ふふふ、相変わらずお店のお姉さんは怖いけど、美味しかったわ。
詳細は後日UPしますが、楽しみにしてたパン。
うん、コレコレ!
不思議な食感と甘さ、きっと日本に帰っても時々食べたくなるんだろうなぁ。
あー、幸せな満腹度と適度な疲労。
今日はもう寝ちゃいますぅ~。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )




« 台湾にいるなり~ 台湾にいるなり~ »
 
コメント
 
 
 
不思議なパン!? (ジュリア)
2009-11-23 00:48:59
うっきーさん
なんとも不思議なパンがあるのですね。。。
まじまじ見てしまいました(笑)

ママさんの体育館乱入(失礼しました)太極拳体験・・
すごーーい
もっと詳しく聞きたいと思っているのは私だけではないと思うのですが…

引き続き楽しんでくださいね。


 
 
 
ええこっちゃ! (じゃんぼおかん)
2009-11-23 15:11:57
美味しい物食べて、うろうろして、適度な疲労感の幸せ…
結構な事でございます!

で、メインエベントは明日?今日?
 
 
 
楽しんでますね (ケリーちゃん)
2009-11-23 17:01:33
今のところ腰の調子も上々?
この調子で突っ走りたいところですね。

それにしても相変わらずうっきーさんのお母様の行動力・・・すごすぎます。
でも地元の人からしたらそうやって輪に入って来て興味を持ってくれるのって嬉しいんだろうな・・・

最後の写真のパン、香港にも似たの見かけるけど、中がこんなにヒダヒダじゃないです。(ふつーに層になって渦巻いてるけど)これ、台湾でも練乳つけて食べます?
 
 
 
うっきーマウス (ジュリア様)
2009-11-24 00:11:15
このパン、不思議でしょ?
私もこんなに中がややっこしくなっているのは見たことなかったです。
この複雑さのせいか、食感もかなり面白いんですよ。

うちのママ、本当に怖いもの知らずでしょ?
聞いてる分には楽しいけど、身内はドキドキですよ。
また詳しい話を聞いて、報告しますね。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2009-11-24 00:18:31
ええもん食べてますよ~。
腰さえ痛くなければ極楽です。(笑
例のロイヤルホテルの牛乳軋仕入れたよ。
また食べ比べてみようねん。

ところで、日付が変わって、誕生日おめでとう♪
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2009-11-24 00:22:36
腰の調子はかなーり限界に近づいています。
あともう少し、もう少しだけ頑張れ!自分です。(笑

このパン、棒状のものをいくつも重ねて蒸し揚げているのでしょうか?
皆さん練乳はつけてらっしゃらなかったけど、パン自体が甘くて
単独でも食べられる感じなんですよ。
コレが不思議なことに、熱々より少し冷めたほうが美味しいの。
うーん。どうやって作っているんでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。