615000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



ちー太郎さんがやって来たなり〜







今日はブログ友・ちー太郎さんが遊びに来てくれました。
お昼は、彼女のリクエストで味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。
先週食べたばかりじゃないんかい!
もちろんご飯付きよ。
ご飯のあとは、ハイウエイオアシスの「かきつばた」で、温泉と岩盤浴をたっぷり5時間。
おーい、おばちゃん達、何してんねーん。
岩盤浴の途中、フェイスマスクでパックしたりしてやりたい放題よ。
プルンプルンになって帰って来ました。
気持ちよかったー。
って!わざわざここでなくても〜。(笑)
横浜から来て、ご飯食べて風呂に入るだけって?
ハハハ、至福のときです。

夕飯はまた「石かわ」に行って来ました。
またかい!
他に連れて行くところはないんかい。
だって、彼女のリクエストだったんだもん。(笑)
マダカの白子、初めて食べたけど、ムチムチしてて面白い食感をしてるのね。
キングサーモンのお寿司、子持ち鮎の甘露煮。
鮎ってどんだけ子供を持ってるんだろ、っていうくらい体の割に子が多いのね?
しかも、しっかりと粒々してんのよね。
ごめんなさいっていう気になるわ。
ハハハ。
次は胡麻豆腐とヒラメの天ぷらのあんかけ。
胡麻豆腐、大好き。
滑らかで私のどストライクでした。
やっぱり胡麻豆腐はこうじゃなくっちゃ。
今日のお刺身はコレ。
鯛、マグロのトロ、鯖の酢〆、カンパチ、キングサーモン。
やっぱり今日の一番は、カンパチでしたな。
厚めに切ってあった鯛も美味しかった。
実は鯖は苦手な魚なんだけど、この鯖あの青魚独特の匂いもなくては大丈夫でした。
ここで何故かウナギの話になって、ちー太郎さん「ウナギ大好き」と言うので、蒲焼きを頼んでシェアしました。
皮はパリパリ、身はふっくら焼けててこれまた美味しい。
彼女は関西風のウナギを食べるのが初めてだったらしいんだけど、コレはコレでイケたみたいです。
ふふふ、私は関東風より、関西風の方が好きなんだ。
今日のメインはアンコウ鍋。
↑特別に用意して下すったみたい。
写真は撮り忘れちゃった。
アンコウって、美味しい魚なんだよね。
これからもっと美味しい季節になっていくのかなぁ、今シーズンもう一度くらい食べておきたいわね。
しかし、コースの上にウナギ、ここいらでもうお腹いっぱい一杯になって来た。
苦しいぞ。
と言うところに、最後の天ぷら。
コレは見たまんまのものです。
ご飯は松茸の炊き込みご飯と、合わせ味噌の味噌汁。
この辺りで合わせ味噌を使うお店は少ないし、濃さもちょうど良くてお腹一杯じゃなかったら、2杯くらい飲めそうでしたわ。
くーっ、ほんまに苦しい。
ちと調子をこき過ぎましたな。
でも、この満腹が幸せよ。
今日も美味しいものをありがとうございます。
ごちそうさま。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 現実から逃げ... またおっちょ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。