カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ちー太郎さんがやって来たなり〜







今日はブログ友・ちー太郎さんが遊びに来てくれました。
お昼は、彼女のリクエストで味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。
先週食べたばかりじゃないんかい!
もちろんご飯付きよ。
ご飯のあとは、ハイウエイオアシスの「かきつばた」で、温泉と岩盤浴をたっぷり5時間。
おーい、おばちゃん達、何してんねーん。
岩盤浴の途中、フェイスマスクでパックしたりしてやりたい放題よ。
プルンプルンになって帰って来ました。
気持ちよかったー。
って!わざわざここでなくても〜。(笑)
横浜から来て、ご飯食べて風呂に入るだけって?
ハハハ、至福のときです。

夕飯はまた「石かわ」に行って来ました。
またかい!
他に連れて行くところはないんかい。
だって、彼女のリクエストだったんだもん。(笑)
マダカの白子、初めて食べたけど、ムチムチしてて面白い食感をしてるのね。
キングサーモンのお寿司、子持ち鮎の甘露煮。
鮎ってどんだけ子供を持ってるんだろ、っていうくらい体の割に子が多いのね?
しかも、しっかりと粒々してんのよね。
ごめんなさいっていう気になるわ。
ハハハ。
次は胡麻豆腐とヒラメの天ぷらのあんかけ。
胡麻豆腐、大好き。
滑らかで私のどストライクでした。
やっぱり胡麻豆腐はこうじゃなくっちゃ。
今日のお刺身はコレ。
鯛、マグロのトロ、鯖の酢〆、カンパチ、キングサーモン。
やっぱり今日の一番は、カンパチでしたな。
厚めに切ってあった鯛も美味しかった。
実は鯖は苦手な魚なんだけど、この鯖あの青魚独特の匂いもなくては大丈夫でした。
ここで何故かウナギの話になって、ちー太郎さん「ウナギ大好き」と言うので、蒲焼きを頼んでシェアしました。
皮はパリパリ、身はふっくら焼けててこれまた美味しい。
彼女は関西風のウナギを食べるのが初めてだったらしいんだけど、コレはコレでイケたみたいです。
ふふふ、私は関東風より、関西風の方が好きなんだ。
今日のメインはアンコウ鍋。
↑特別に用意して下すったみたい。
写真は撮り忘れちゃった。
アンコウって、美味しい魚なんだよね。
これからもっと美味しい季節になっていくのかなぁ、今シーズンもう一度くらい食べておきたいわね。
しかし、コースの上にウナギ、ここいらでもうお腹いっぱい一杯になって来た。
苦しいぞ。
と言うところに、最後の天ぷら。
コレは見たまんまのものです。
ご飯は松茸の炊き込みご飯と、合わせ味噌の味噌汁。
この辺りで合わせ味噌を使うお店は少ないし、濃さもちょうど良くてお腹一杯じゃなかったら、2杯くらい飲めそうでしたわ。
くーっ、ほんまに苦しい。
ちと調子をこき過ぎましたな。
でも、この満腹が幸せよ。
今日も美味しいものをありがとうございます。
ごちそうさま。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 現実から逃げ... またおっちょ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。