カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



落ち着かないのうなり~







何かさぁ、テレビに映るたびに枝野さんのお顔が小さくなっているような気がするのは、私だけでしょうか?
いくら官房長官とは言え、朝の5時過ぎから随時記者会見ってさぁ、本当に大変だよね。
そら、言い出したら不満も一杯あるでしょうけど、頑張ってはるよ。
って!?私が偉そうに言う立場でもないだけどさぁ。(笑
こう言っちゃなんだけど、仙石さんのが在任中のときじゃなくてよかったと思いません?
仙石さんより年齢が若いってのもいいし、ほら、仙石さんって、何か癇に障る物言いをするじゃない?
きっとマスコミと無駄な軋轢を生んでたと思うんだよね。
枝野さんは誠実に対応しようとしてるように見えるし、とりあえず喧嘩腰の記者会見ってのを見なくて済むだけでもありがたいわ。
だから、枝野さんが倒れないか心配だわ。
なかなか休めないとは思うけど、最低限寝て食べてをしてもらって、もう一頑張りして欲しいもんです。

さて、何が出来るわけでもないんだけど、じっとしてても何だか落ち着かないじゃないですか。
午後から切れていたの朝ご飯の「うき夫ケーキ」を焼きました。
前に叔母にもらったキビ砂糖がねー、ちょっと風邪をひいて来てたので、今日は消費大作戦でキビ砂糖を使ってみました。
私、なんつうのかなー、キビ砂糖の香りがあまり好きじゃないのよね。
蜂蜜が苦手なのと似てるかも。
あの香りを嗅ぐと頭が痛くなるんだよね。
つうわけで、しか食べないケーキに使ったというわけ。(笑
何だろ、顆粒のキビ砂糖って、溶けにくいのかなー。
表面に砂糖の粒が見えるような気がする。
「大丈夫なのか?」と思って端っこを味見したけど、甘さは大丈夫みたい。
ただ何か野暮ったい甘さになってるね。
ミネラル豊富って言葉はいいけど、やっぱり灰汁が強いね。
たぶん自然な味が好きな人は好きな味だと思うよ。
とちょっとお菓子作りのギアが入ったので、ついでに全粒粉入りのスコーンも作ってみた。
どうざんしょ?形は完璧じゃないですか。
意図したわけではなかったけど、これも全粒粉を使ったせいで野暮ったい味になったわね。
あ、野暮ったいと言う言葉は聞こえが悪いな。
優しい味ね。ふふふ。

せっかくなので、ムラカミーチェを呼んでお茶をしたんですよ。
この間ムラカミーチェが観覧してた「なんでも鑑定団」の録画をコマ送りして「ほらほら、ここにいるじゃん!」とかやってたんです。
そしたら、外の(市の広報)スピーカーから「チャリラリラン、チャリラリラン」と音がして何かを言ってるんです。
ウチ、前に有料道路が出来てからスピーカーから音は聞こえるんですけど、何を言ってるのか内容が聞き取れなくなってしまったのね。
「確かあの『チャリラリラン』は地震速報の音だったと思うんだけど、何だろうねー。気のせいかなぁ」
と言ってたんですけど、しばらくしたら今度は少し長いセリフの何かが聞こえるんです。
もう市役所に直接聞いた方が早いわい。
てんで問い合わせをしたら、最初の「チャリラリラン」はやはり地震速報だったらしい。
気象庁から地震速報が来てそのまま広報で流したんだけど、一向に地震が来ないので誤報だったつうか心配ない旨を再び流した、つうことみたい。
その後テレビを見てたら、「長野・新潟・岐阜に強い揺れのおそれ」みたいなテロップが流れたんだよね。
↑実際は起こらなかったらしい。
愛知と岐阜とは隣の県だからイコール東海地区ってんで、気象庁が地震速報を流したのかなー。
まぁ、よくわからんが、何事もなかったし、「チャリラリラン」が地震速報の合図だってのがはっきりわかったからよかったのかな。
とは言え、情報が錯綜してて何を信じていいのかわからんようになるね。
何やら、日本国中が落ち着かなくて、ビクビクしてるような気がします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 煩悩からは逃... 何となく晴れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。