カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



新しい友達がやって来たなり〜







昨晩、「君が留守の間、めっちゃ仕事がはかどったわ」と言われてしまいました。(笑)
女房元気で留守がええ、かい!
「来月も忠臣蔵を観に行っておいで」だって。
行ってええんかい!
じゃ、お言葉に甘えて…
ハハハ。
でも、ウチには小人さんがいないんだよねー。
床に綿埃りが舞ってるやーん、洗濯物も溜まってるやーん。
留守にしてると片付けなきゃいけないことが、夫婦2人の生活でもあるんだな。
いやいや、そんなことより、留守の間に大変なことが起こってたの。
私の大親友のテレビ君が壊れてしまってたのぉ。
テレビの音が聞こえないと生活出来ないよ。
昨夜は、iPadのデジタルテレビチューナーを引っ張り出して、つけておりました。
ちっちゃ!
おまけにiPadでは音声が出なくて、iPadminiしか使えない。
あかんがな。
「僕は忙しいから、君1人で買いに行きな。好きに選んでええから」
うーーん、言うてもなぁ、どんなんを選んでいいんだか。
しかし、は忙しくて、テレビを買いに行く暇もない。
エイヤッ!と言って来ましたがな。
まぁ、ブルーレイもステレオテレビ台もSONYだから、同じメーカーの方がいいよね。
お店のお兄ちゃんは、4Kテレビを勧めて来たの。
さすがに断ったわ。
だって、壊れたテレビ、調子こいて3Dを買ったけど、使ってないし存在すら忘れてるやん。
お店の人に乗せられたらあかーん。
ここで「せっかくさん」を出したら、絶対にあかんやろ。
いやいや、5,6万の違いやったら、4Kテレビの方がええんちゃう?
悪魔の囁きが聞こえる。(笑)
なんかねー、いつものこうやって高スペックの家電を買っちゃうんだよね。
あかん、あかん、今回だけは初心貫徹、値段重視よ。
見慣れたら同じだって。
頑張りました、私。
そして、最重要課題、一刻も早く設置してもらうこと!
お兄ちゃん、ニコーッとバックヤードから戻って来ました。
あちこち問い合わせしてくれて、近くにいる工事の人を見つけてくれたらしい。
「在庫はありますので、次の現場に行く前にテレビを積んでお伺い出来そうです」
ラッキー!
慌てて会計をして家に戻りましたよ。
5分くらいで工事の人が来て設置してくれました。
2時頃買いに行って、3時半には設置出来ました。
早っ!
えっ!?私が兄ちゃんに「早う設置せえや!」と強引に迫ったんちゃうかって?
ふふふ、出来る兄ちゃんだったんです。
何はともあれ、新しい友達が出来てよかったわ〜。
↑新しいものは、どんどんいらん機能が難しくなるよねー。

昨日、のお土産に買って来たカツサンド。
大吉だったんだよねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )