カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あれから5年かぁなり〜







もういつになったら、青空が仰げるんだろ。
いい加減、キーッとなって来てます。
脳みそにカビが生えるぅ〜。
家にいてもグズグズするだけだし、気晴らしに芝翫さんの襲名披露を観に行こうと思ったら!ええ席が取れないのよぉ〜。
どうやらこの間の不倫騒動がええ宣伝になったみたい。
うん?正真正銘の炎上商売だったのか?
あーあ、残念。
テレビを見てたら見てたで、都議会生中継って!?
私ら、そんなん見てどうするのよ。
んなもん、知らんがな。
国会中継は国会中継で、安倍さんはなんでいつもあんなにイライラして、つうか喧嘩腰で答弁をするのかなぁ。
内容より、彼の滑舌の悪さ(それを言うな!)とあのイラッチぶりが嫌で、見ていられないんだよなぁ。
蓮舫さんも怖いしなぁ。
彼女に「どうだ?どうだ?」と責められると、悪いこともしてないのに謝りたくなるわ。(笑)
そうそう。
稲田さんは、なんでいつも涙声で答えてるんだ?
極度のあがり症なのか?
彼女の勇ましい文章や発言とのギャップに違和感が…
ちっちゃい人なのかなぁ。
石原さんもそうだったけど、ちっちゃい人ほど虚勢を張ったり、極端なことを言ったりするもんなんかな。
↑彼は人と話すとき、神経質に瞬きしてまた数が半端なかったでしょ。
ええ、もちろん私もちっちょうございます。ホホホ。

さて、テンスアップちゃんと話してたら、彼女の娘・チビが5歳になったんだって。
あらま、5年なんてあっと言う間ね。
あと2年もしたら小学生で、10年もしたら高校生だよ。
そのとき、私達は還暦。
びっくりするわ。
人生なんて、あっと言う間なのね?
と言っても、今までもいろいろあったし、これからもあるんだよなぁ。
この5年の間にだって、私の人生観を変える大きな出来事、いや、大きな選択もあった。
あのときの選択が正しかったのかどうかわかんないけど、逃げたら一生後悔してたと思う。
守らなきゃいけないものだった、と今なら思える。
いい思い出にはならないし、傷がなくなるわけじゃないけど、時間が傷を薄くしてくれることを知ったよ。
時間ってのは、本当に偉大だよね。
赤ちゃんだった子がこんなに大きくなって、死ぬほど悩んだことも、悲しかったことも時々思い出すだけになる。
チビもこれからいろんなことを経験して、辛いことも一杯あるだろうけど、大抵のことは時間が解決するからね。
恐れず、強く生きていって欲しいのう。
と5歳の子に言うてもぉぉ。
ハハハ。
お気に入りのドレスを着て、ご機嫌さんの誕生日ガールですな。
ポーズが既に女なのには大笑い。
女の子だねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )