カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今を楽しもうよなり~







例の旭化成とは関係ないらしいんですけど、山梨の県営住宅でも床の傾きがあったと通報があったらしいですなぁ。
何かさぁ、この感じ、前にも経験したことないか?
ほら、食品偽造で「コレも」「あれも」と昨日まで何ともなかったもんが、次々に出て来たじゃないですか。
あれに似てない?(笑
いっとき、「安全、安全が何より大事」と大騒ぎするんでしょうなぁ。
ちょっとバカバカしくなってきたわ。
人が作るもん、100%安全なものなんか存在しないって!
安全と言えば・・・
加工肉を1日50グラム食べ続けると、大腸がんのリスクが18%上がるという研究結果が発表されたじゃないですか。
何やら、赤身の肉も発がん性の恐れがあるんだって?
正直、こういうの、もううんざりだと思いません?
だって、赤身の肉を避けて霜降りにしたところで、これまたコレステロールだのの問題が出てくるわけでしょ。
鶏肉に切り替えたとしても、肥料に有害な物質が含まれてたり、遺伝子組み換えのものを使われたら、それまたリスクがあるわけじゃん。
んなもん、考えだしたらキリがないで。
この間ね、新聞を読んでたら、
>従来年間100mSvの緩慢な被ばくで、ガンの発生率が 0.5%高まるとされてきたが、100mSv 以下でもリスクがあることがわかった。
みたいな記事が載ってたのね。
私、これ読んで、今まで安全とされて来たことにリスクがあることより、100mSvでも0.5%上がるだけ?と驚いたんだよね。
普通に生活してて、自然に受ける線量が1mSv(だっけか?)だとしたら、100倍なわけじゃん。
それでも0.5%かいな。
んなもん、やっすい弁当を365日食べ続ける方がガンのリスクが高まるんちゃうの?
いや、それ以上に危ないのは空気じゃん。
放射線以外でも、有害物質が含まれてるやーん。
いやいや、それ以上に突然車に轢かれたら元も子もない。
何がええか悪いかなんて、もうわからん。
私ゃ、好きなもんを食うよ。(笑

さて、そういうわけで、洋梨のお金を振り込みに行ったついでに、大好きなもんを買って来ました。
2ピースにするか3ピースにするか悩んで、2ピースにしたんだけど、ちょっと足りんかったわ。
↑秋の深まりと共に食欲が戻って来た。
つうか、あんた、皿くらい出しいや。
ホホホ、こういうだらしないことをするのがいいのよ。(笑
新聞を読みながら、チキンを食らう。
体に悪そうなものを食べながら、思いっきり行儀の悪いことをする、ちょっとした背徳感が味わえる。
って!ちっちゃい背徳感やなぁ。
ハハハ。
とにかく、人は安全のみにて生くるにあらず、よ。
安全とリスク、楽しみや費用対効果、それぞれ天秤に掛けて、折り合いをつけていくしかないよね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )