570000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



また友に会いに行って来ましたなり〜







あー、もう夜になるというのに、夕飯の献立が思い浮かばないよ〜。
正直に言おう、何にも作る気が起こらーん。

さて、今日はまたハイウエイオアシスに行って来ました。
そう、行きがあれば帰りがある、じゃんぼおかんが家に帰る途中で寄ってくれたんです。
まぁ、春休みなのねー、「どこから湧いて来た?」(お前らもな!)というくらいの混雑でした。
とおぉぉぉーくの駐車場に案内されて、泣きそうでしたわ。(笑)
無事落ち合って、一緒にお昼を食べましょ。
うん?とぉぉぉくの駐車場に停めさせられたせいで、駐車場まで往復10分は掛かるじゃん。
こりゃ、外にも食べに行けないじゃない。
↑とおぉぉくも満車で、一度出たら再び停めるのがえらい難儀になる。
時間もあまりないし、SAでちゃちゃっちゃ済ませましょう。
何年かぶりにきしめんを食べた気がする。
駅の立ち食いきしめんくらいのレベルはあるよ。
子供らに「美味しくないかもだけど、不味くないでしょ?私達の子供の頃はSAでは不味いもんしか食べられなかったのよ」
とうっとーしいことを言っておりました。(笑)
ほんと、時代は変わったよねー。
SAで不味くないもんが食べられるなんてさぁ。
えっ?あの頃はドライブインとか言ってたっけ。
ひゃー、40年も前のことだと気が付いて、愕然とするぅ。
怖い、怖いのう。
お喋りしたり、産直に寄ったりしてお別れしました。
ええ気分転換になりました。
ありがとう。

ありがとうと言えば…
じゃんぼおかん「三井寺力餅」を買って来てくれました。
柔らかくて、きな粉たっぷり。
美味しいなぁ。
夕飯前だというのに、1人(1個だよ)食べちゃいました。
益々、夕飯を作る気にならんじゃーん。
「それなら無理して作らなくていいよ。外で食べよう」一言で完全に諦めました。
そういや、お昼にじゃんぼおかんの娘が食べていた担々麺が美味しそうだったなぁ。
というわけで、担々麺を食べに行くことにしました。
って!またサボるつもりかーい!
バチが当たったのかなぁ、担々麺屋はお休みでした。
ちゃんちゃん。
しょうがないので、いつもの海老カツ屋へ。
もちろん、タルタルソースはお代わりね。
今日のはちょっと揚げすぎてたような気がする。
とは言え、ご飯も一粒も残さず完食。
ちと食べ過ぎた。
くーっ。

あ、昨日のデニッシュは、今朝焼いてこんなんになりました。
私が求めていたビジュアルとはちょっと違う。
もっと美しく焼ける予定だったんだけどなぁ。
あと少し、もう少し発酵を進めるべきでしたな。
昨夜、一旦冷蔵庫に入れんだけど、常温に置いて置いた方がよかったかも。
残念。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ